※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

だっこひもでの散歩中、赤ちゃんがうまく乗ってくれる時とそうでない時があり、なぜその違いがあるのか、毎回調整が必要なのか、授乳後の時間について相談しています。

だっこひもについて教えてください。
生後二ヶ月半の男の子をベビービョルンワンのだっこひもに乗せて散歩に出かけています。
うまくいくときは30~40分、気持ち良く乗ってくれて、寝てくれることもあります。

しかし、うまくいかないときは、舌を出してハアハア息をして辛そうな顔をするので5分で帰ってきます。

同じ調整のまま使っているのですが、
どうして大丈夫な時と調子が悪いときがあるのでしょうか?

だっこひもは毎回乗せる度に調整するべき物なのでしょうか?

授乳後30分位はあけているのですが…😅

コメント

フェリシティ

同じのを新生児から使っていますが、大きくなってからしか調節はしていませんね🤔
締めすぎて赤ちゃんが苦しいとかはないですか?

• なつ

なつ

そうなんですね。同じ調整で寝てくれたときもあったので、なぜなのかと思っていました。
    もう一度緩めてチャレンジしてみます。

• 11月9日
みかみか

ワンプラスエアー使っています!
毎回、微調整していまよーなんか緩みやすいのもあって😅
お母さんの服装とかお腹具合でも、圧迫感は違うかもです!

口呼吸?に、なっているときは鼻が詰まっているとか、寒かったり、暑かったりとかのときになりやすいかもです🤔

でも体調がよくなさそうなら、早めに切り上げるのはいいと思います😃

• なつ

なつ

そうなんですね、緩みやすいんですね😅
    私のは中古なのでそれもあるのかもしれません。
    確かに前回使ったときとは服装が違います。
    毎回調整して使ってみます。

• 11月9日