※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳児を家で見ている方、昼間どこかに連れて行っていますか?公園に行っても子どもが少なく息子も寂しいようです。

広島県福山市に住んでます。
もうすぐ3歳になる息子がいるんですが、来年の4月からこども園に預けようかと思っていたら近くはどこも多くて抽選になりそうで…
来年も見ることになると思うのですが、3歳児を家で見てる方昼間何処かに連れて行ったりしてますか❔

公園行っても子どもはそんなにいなくて息子も寂しいみたいで💦

コメント

きいとママちゃん

長女は保育所に行っているので回答にはなってないかもですが、近くの保育所の開放園や、リムにある支援センターとかはどうですか?
保育所だと、先生に色々聞きながら今後の参考にもなると思いますし空き情報も分かるかと思います😊
支援センターだと、今月の予定が書いてあるチラシも置いてあるので、色々参加しやすいかもですよ😊
チラシだけの為に支援センターまで行くのも大変だと思うので、チラシだけならフレスタの袋詰めする台の上に置いてあるので、買い物ついでに貰って見て下さい😊