※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

旦那が転職活動中です。中途での転職での面接なのですが、面接はスーツ…

旦那が転職活動中です。

中途での転職での面接なのですが、
面接はスーツで行くべきでしょうか?

今仕事でオフィスカジュアルな服は持っているのですが、
スーツは一着も持っていません。

これを機会に揃えるか悩んでいます…
今ダイエット中でサイズが変わっているので、
もう少し落ち着いてから出来れば買いたいなあと
考えているのですが、
みなさんならどうでしょうか?

コメント

おでこ

スーツにしてください。常識です!

まりっぺ

転職してからは分かりませんが、転職活動中はスーツ必須だと思います!!

ママリ

私だったら、面接はスーツで行かせます!私服だときちんと感がでないので、、、私服で来て下さいと言われているのであれば別ですが。

これからスーツ何かと使うこともあるかと思うので、1着買っててもいいんじゃないですか?😣

sa♡

中途での転職でも、面接はスーツだと思います。
パートなどは私服でも構わないと思いますが、、💦

うちの旦那も最近転職したのですが
ハローワークでの担当の方から
面接時は必ずスーツで行くようにと言われたみたいです!

さみー

スーツ以外無いかと!

exx

面接ですよね?
どんな会社であろうと
向こうからの指定がない限り
スーツ以外考えられません(^_^;)

しー


やはりスーツですね。

イオンにでも買いにいこうと思います!

ありがとうございます😊

4匹のこっこちゃん

スーツがいいと思いますよー。
結婚式などにも使えますし、お子さんの入園入学など、使う機会はあると思うので、揃えるのおすすめします!

しー

すいません、
私服で来てくださいとのことだったので悩んでました。

書き忘れてました(´゚∀゚`)

緋樺俐

転職で尚且つ正社員となるとスーツで面接に行く方が良いですよ☺️
相手も見た目からも入ると思うので😄

こもも

アパレルでしたらオフィスカジュアルでもありですが(逆にスーツだと嫌がられる所があります)、そうでないなら「私服で」と言われてもスーツですね。

しー


スーツですね!
早急に用意したいと思います♡