※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
妊娠・出産

37週の妊婦健診で羊水が少なく胎盤が古くなっていると指摘された友達。帝王切開になる可能性や赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験のある方の話を聞きたい。

友達のことです💭

37週の妊婦健診で、羊水が少ない、胎盤が古くなってきている、
と指摘されたそうです。

来週からも見ていくね、と言われて帰されたそうですが‥
このままでは帝王切開になったりしますか?

しかし緊急の場合は帰すなんてこと、しないと思うし‥
まだ様子を見ていい段階だったとしても、赤ちゃんに何か影響があったりするんでしょうか😞?

経験の無い事だった為、同じ様な状態だった方いますか?

よければ、お話聞かせて欲しいです

コメント

胎盤が古くなってきているに関しては分かりませんが、羊水が少ないのは心配ですね(>_<)
赤ちゃんの心拍は安定しているのかな?

私は羊水が少なく心拍も安定していなかった為、緊急帝王切開しました。

羊水がかなり少なく赤ちゃんの部屋が狭そうでもなく、心拍も安定していたから帰されたのかな?と思います…

来週また見てもらった時に上記の事があれば緊急帝王切開になるかも知れません💦

あい

私も1人目の時胎盤が古いと言うか、胎盤機能不全になりました!

促進剤を使って陣痛起こし、自然分娩でしたよ😊

ゆのん

お二方共とても参考になりました✨
本当にありがとうございます🙇‍♀️!