※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。私の旦那さんは私が仕事休みの日お昼休みに帰って…

旦那さんの愚痴です。長文ですみません。

私の旦那さんは私が仕事休みの日お昼休みに帰ってきます。それはいいんですけどお昼休みが終わって会社に行く時は私が送って行かなきゃいけないし(その日の仕事帰りも迎えに行かなきゃいけません)、私が友だちと遊びたくても自分を優先してくれないと凄く怒ります。例えばお昼休みの時に友だちと遊ぶから帰ってきてもいないよ!と言うと怒るし、旦那さんが仕事終わって帰ってくる時間までに私が帰ってないと(実家の母とでかけてたりして遅くなっても)怒ります。

私はすっごく仲の良い友だちがいて、今の旦那さんと出会う前は私が暇な日はその子といるくらいずっと一緒にいました。その子の子供の世話も私がしたくてしてたし人見知りの時期も私は大丈夫でした。その後旦那さんと出会ってその子と全然遊べなくなりました。その子も「17時までには帰らないかんもんね」と少し困ったように言うようになりました。最近は2ヶ月に1回少しだけ会えるか会えないかくらいです。その子と遊びたいと旦那さんに言うと「俺よりその子とるの?」と言われてしまい、「なら一緒に行こう!」と言っても「いや、俺は行きたくない。まずその子嫌いやし。」という始末。ならどーしろと言うんだ!とイライラする毎日です😢
その子も今月2人目ができ、たくさん会いに行きたいのですがその子も「これないんでしょ…?」といった雰囲気になってきていてため息つくしかないです☹️
その子が「どこか連れてってくれない?」と行ってくる時があるんですが、私は全然行く!と思いますが旦那さんは「そやって使われよるだけよ。」と言ってきて断るしかありません。

私は全てにおいて旦那さん基準で行動しなきゃダメなんですかね😭もちろん家庭ができたからには優先しなきゃいけないのはわかりますが旦那さん以外とでかけることはあんまりないです。実家の母くらいですかね。
でも、それ以外のとこはすっごく優しい旦那さんです。

コメント

____mama___

もちろん家庭も大事ですが
頻繁に遊ぶわけではないんですよね。
許可を得ないと遊んではいけないのでしょうか?
だんな様は友人と遊んだり飲み会はないのでしょうか?

• すい

すい

本当ですよね!
    旦那さんは友達と遊ぶことはほとんどないです。会社の飲み会は月1回くらいで休みの日はほぼ家にいます。

• 11月9日
さちかず

正直言いますとメンドくさい旦那さんですね。
自分を1番に見てくれないとスネる旦那さん。
まだまだ精神的に未熟ですね。
すいさんにお子さんが生まれたら、今度は子供とオレどちらが大切なんだと言いかねないですね。

旦那さんは自分の友達と遊ぶとか飲み行くとか自分の時間を楽しむことはないんですか?

私だったら旦那が何言おうと友達と会う時間も大切にします。
もちろん、家の事をしっかりとやって、旦那を優先するべき時は優先して

毎日毎日旦那のワガママ聞いてられませんからね。
それでもウダウダいうなら一喝します。

• すい

すい

本当に他はいい旦那さんなんですけどそこが毎回ん??っとなってしまいます😭
    自分の時間よりは私優先って感じです。だからなにも言えなくて☹️
    それで喧嘩になるのが面倒で嫌なのでとりあえずは遊ぶ人には先に何時から何時までなんだけど大丈夫?と聞いておきてます。

• 11月9日
たろう

結婚したらある程度家庭を優先させなくてはいけないのは仕方のないことですが...すいさんの旦那様は少し子供ですね😢
たまには息抜きしたいしお友達と遊びたいですよね、、毎週遊んでるわけでもないし😰お友達関係まで制限されたくないです。
友達のこと悪く言われなくないってはっきり言っていいと思いますが😞

• すい

すい

向こうは今まで散々遊んでたりしたのでもういいかなとなってるのかもしれないです。ちなみに私は20歳で高校卒業くらいに出会い19の時に結婚したのであまり遊べず😭
    その友達の悪いところも旦那さんは凄く巻き込まれてわかってるのでしょうがないところもありますが旦那さんが嫌いなのはいいから少し遊びに行かせてとも思っちゃいます🤔

• 11月9日
ことり

旦那さんは友だちがいなくて、奥さんが全てなんですね
そういう人に理解してもらうのは無理だと思います…
そういう旦那さんを選んでしまったのはすいさんなので、諦めるしかないですよ😭
わたしはそういう人は絶対に無理ですが、親友もそんな人と結婚してしまい、こちらから誘うのも躊躇してしまいますし、はっきり言って、その旦那さんは周りの友だちみんなから評判悪いです笑

• すい

すい

私の旦那さんは家事はするしすっごく優しいしで周りからの評判めっちゃいいんです🗿だからなにも言い返せなくて😭

• 11月9日
ぱんだ

使われよるだけ
って、奥さんに送り迎えさしたりして使ってるのは旦那さんですよね~😅
自分があまりあそびに行かないから良く思ってないんでしょうね☹️
お友達がすいさんの家に来るのはだめなんですか??
2人目のお子さんが小さかったらむりですかね😭
この先もっとお子さんが大きくなったら保護者同士の集まりみたいなのも増えるでしょうし、「別に旦那さんをとるとらないとかの話じゃない」と話ていくしかないですかね😗
今のままだと、ただのかまってちゃんですよね😮

• すい

すい

本当にそうですよね!
    私の家にくるのもその子意外の子なら全然いいんです!ただ旦那さんがその子のことが嫌いみたいで…まぁ気持ちもわかりますが私は小学校の頃からの付き合いなので全然嫌だとか思わないことも旦那さんからしたら「なんで俺の好きな人をお前が使うんだ」と思うらしいです。だから旦那さんからすれば「自分の大切な人をその子の用事に使われてそのくせにその子は感謝してない」となっているみたいです。

• 11月9日
ゆくり

すいさんは旦那さんに支配されコントロールされていることにお気付きですか?完全なるモラルハラスメントですよ。
旦那様のそれは愛でもなんでもないです。

• すい

すい

ほんとに言われてみればって感じです。話し合えばきちんとした理由があってそれを言う前に喧嘩になって言い合っちゃうからよくわからないままなんだとは頭ではわかってるんですけどいきなり会うなと言われると腹が立って理由をきちんと聞いてあげられてない私も悪いのかなと反省する時もあります。

• 11月9日