※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から4回も吐き、首が痛いのでロキソニンテープを貼みました。授乳中に吐いたが、病院では関係ないと言われました。ロキソニンテープと授乳の経験を聞きたいです。

朝から起きたてに4回も吐いています。
原因はわかりませんが、朝から私の首が痛いのでロキソニンテープを貼りました。
その1時間後くらいに(朝食納豆を食べたあと)母乳をあげそのあとにまた子供が寝てしまい1時間後に起きた途端吐きました。病院にいきましたが、ロキソニンテープは関係ないと言われましたが、どうしても納得がいかなくて。
ロキソニンテープ貼りながら授乳したことある方何も問題ありませんでしたか?

コメント

らんま

胃腸炎じゃないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はないんです。

• 11月9日
  • らんま

らんま

下痢はなくても胃腸炎の場合ありますよ!逆に嘔吐なく下痢だけの場合もあるし…

• 11月9日
ひまひま

母乳からのは全く影響ないといえば嘘になりますがほんと数パーセントしか影響ないそうです。
子どもがアレルギー出やすいのでそういう話をした時に教わりました。

上の子の時は知らずにモーラステープの湿布をかなり常用していましたが吐いたりはした事なかったですよ(^-^)
病院でも原因は分からず、でその後こうしてくださいとか指示はありましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは吐きどめもらっただけです。

モーラステープ常用しても問題ないならやっぱり関係ないような気もしますね。

• 11月9日
  • ひまひま

ひまひま

あまり説明が無かったんですかね?貼らないに越したことはないけど今回の嘔吐は原因とは考えにくい、とかそんな感じですかね…。
    授乳期って難しいですよね。

しかしひたすら吐いてるなら何かしらのサインなので良くなりそうにないのであればセカンドオピニオンも有りかと思いますよ。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物からと言われたけど、それも考えにくいんですよね。昨夜はベビーフードで、今朝は納豆に新鮮野菜入れた味噌汁だったので。
    吐きどめもらって飲んで今は元気な様子が見えてきてます。

• 11月9日
‪‪❤︎‬

私も腱鞘炎の時にロキソニンテープ処方されましたが、母乳への移行もあるので貼ったら出来れば授乳しない方がいい、貼るなら子供が寝た夜間などがいいと言われましたよ🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼ったらどのくらいの時間あけるべきなんですかね?

• 11月9日