※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンチャン
妊娠・出産

昨日なんとなくお腹が動いた気がして‥最初の胎動ってどんな感じですか?胎動は毎日ありますか?

昨日なんとなくお腹が動いた気がして‥
最初の胎動ってどんな感じですか?
胎動は毎日ありますか?

コメント

ひい

最初は17週でした。でも胎動かもわからない、今思えばあれだったかな?って程度です。ほんとに弱い感じです。最初のうちは感じる日も感じない日もありました!心配になりますよね、でも最初はそんなものですよ😃20週過ぎる頃なんとなく胎動と確信できるかな?という感じです!

• サンチャン

サンチャン

そうなんですね✨
    これは赤ちゃんなのか?
    腸なのか?
    一度動いただけでどうなのかわからず‥
    20週位にはわかるんですね✨
    楽しみです✨

• 11月9日
  •  ひい

ひい

まだ今は赤ちゃん小さくて、動いてもときどき壁にぶつかってるだけみたいです!なので、ぶつからない時は感じないんですよ😃
    お腹の中でくるくるしてるかとおもうとかわいいですよね😃

• 11月9日
あずき

胎動が始まったかな?と思ったときはつんつんされる感じ、それからうにょうにょ、トントンって感じです(*´ω`*)
特に横になってるときや体育座りに強く感じます。
まだ、立ってるときや歩いてるときは分かりません(´・_・`)
日によってよく動く日、そうでもない日があって少しくすぐったいです(笑)
今ではタイミングが良ければ旦那がおなかを触っても動いてるのがわかります^ ^

• サンチャン

サンチャン

そうなんですね❗
    ポコって一瞬動く程度でどうなのかなって思っていて
    タイミングがあわないと
    旦那にも触らせてあげれなくて笑っ

• 11月9日
  • あずき

あずき

私は横になって動き始めたら、そーっと旦那の手を自分のおなかに移動しちゃいます(笑)
    動いた!と騒ぐと大人しくなっちゃうので(/x_x)/
    個人差があるけど、分かり始めたらどんどん強くなると思います!

• 11月9日
くるる

私も腸の動きなのか胎動なのわかりません(T ^ T)
旦那さんもお腹に耳当てたりしてポコポコいってる〜というのですが、旦那さんのお腹に耳当ててもポコポコいってるので胎動ではないんですかねw
早く胎動だ!ってわかるようになりたいですよね〜