※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

ピジョンの離乳食セットで10倍粥を作る際、裏ごしの下についた米粒はスプーンですくって使いますか?それとも、もっとどろどろになるまで何回か裏ごししますか?

離乳食についてです。

ピジョンの離乳食セットを頂いたので使う予定ですが、10倍粥作るとき、ステンレスの裏ごしを使ったんですが裏ごしの下に(裏側)についた米粒はスプーンですくって使ってますか?それとも、もっとどろどろになるまで何回か裏ごししますか?

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

裏側に着いたのを使いますよ!
もう少し白湯足してサラサラにします。

最初は粒が消えるまで何回か裏ごししないといけないので面倒になってブレンダー買いました(笑)

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます🎵

やはりブレンダーあると10倍粥の他に全ての食材に使うことが出来るんでしょうか?買おうか迷ってます💦

• 11月9日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

手動だとお粥だけに20分はかけて作ってたので、数秒で作れるブレンダーはやはりかなり重宝しました!
    野菜や芋も全部ブレンダーにかけるだけでトロトロになるので本当オススメです✨

• 11月9日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️

旦那と相談して買ってみようと思います🎶

• 11月9日
べべ

スプーンですくってとったあとお湯で少し緩くして完成にしてました👍

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️

まだ、離乳食始めてないですが、それを聞いて安心しました。ちゃんと食べてくれるといいです🎵

• 11月9日
やっぴ

お湯で伸ばせば大丈夫ですよ😊
最初は私の裏ごししてましたが、ブレンダー神ですよ!(笑)
ドロドロにするので初期しか使えませんが、めっちゃ楽です✨
じゃがいもとか人参など色んなものに使えますよ💕

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほど‼️私も買ってみようかな✨もしよければ使ってるメーカーあれば教えてください😉

• 11月9日