※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシヒコ
お仕事

現在のパートを辞め、新しいパートに就く女性が年末調整や確定申告について相談しています。

分かりづらいと思いますが、分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かりますm(_ _)m
現在、主人の扶養内でパート勤務です。現職場には夏頃に更新せず退職希望の意思を伝えたのですが、人手が足りず後任が決まるまで…と言われ、3ヶ月弱がたちます。
職場環境が合わず、早く辞めたいと思いながら続けてましたがこのままだといつまでたっても辞めれないと思い、別のパート求人を見つけ面接したところ採用を頂きました。
新パートは11/16〜スタートです。(面接時に、現在は別のパートをしてる事は伝えてます。)
現パートは11/15付けで退職と決まったのですが、有休消化の為、勤務はしませんが16日以降に有休消化となり籍が残る状態です。
どちらのパートも掛け持ちはOKの職場なのですが、現パートには16日以降別の職場で働くという事は伝えていません。
この場合、年末調整などはどうなるのでしょうか?
自分で確定申告に行かなければならないですか?
無知で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

みぃちゃん

新しい勤務先の年末調整に、旧勤務先の源泉表が間に合えば…新しい勤務先で年末調整出来ると思いますが、
退職後でないと源泉表を発行出来ないので間に合わない可能性が極めて高いので、ご自分で確定申告になってしまうと思います🙇‍♀️

• ヨシヒコ

ヨシヒコ

コメントありがとうございます😊
    新勤務先の従業員グループLINEに年末調整の話をしてたのを読む限り、間に合わなさそうです💦すでに提出してるっぽかったので💦
    自分で確定申告行く前提で思っておきます!ありがとうございました😊

• 11月9日

現パートの有休消化後はいつですか?その時に源泉徴収票もらって、新パート先で年末調整間に合えば、確定申告の必要はないと思います💦
会社によっては現、新パート先両方で年末調整させてもらえるらしいです‼️それは会社に確認する必要がありますが😅
私が今掛け持ち扶養内パートですが、メインのパート先は掛け持ちの場合は確定申告に行ってくださいって通知が来てるので、確定申告行くのは決まってます💦

• ヨシヒコ

ヨシヒコ

コメントありがとうございます😊
    10日間の有休なので11/30で消化終わりだと思います。(元々、土日祝日休みです)
    現在の職場には次別の職場で働く事は伝えたくなく…💦新職場の年末調整にも間に合わなさそうです😱
    自分で確定申告行くつもりでいときます!ありがとうございました😊

• 11月9日