※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

産後20日の男の子がいます。体重増加に問題なし。夜間授乳で6時間以上空いたことあり。1ヶ月検診で相談予定。吐き戻しはあるが多くない。不安なのでコメントをお願いします。

産後20日の男の子がいます。出生体重は3キロ後半、今日測ったら4.8キロありました。 数日前におっぱいをどのくらい飲んでいるか、飲む前と飲んだ後の体重を比べたところちょうど左右で100飲んでいました。

夜間授乳についてなのですが23時半に最後の授乳をし、3時の時計を見た記憶はあるのですが授乳の記憶がありません・・。ものすごい悪夢を見たのは覚えているのですが(´;Д;`)

今5時半に授乳をし、ゴクゴク飲んではくれました。
来週1ヶ月検診があるのでその時にきけばいい話ではあるのですがそれまで不安です。

生後20日で6時間以上空いてしまうのは早すぎですよね?生後1ヶ月し、体重増加に問題がなかったら寝てしまうのならば大丈夫とききました。普段は3時間おきにピタッと起きて泣く子なので心配です。1回ぐらい大丈夫だとは思うのですが・・。

吐き戻しはあるにはありますがすごく多いわけではないです。たまにちょっと多いな、という量を吐き戻します。

おわかりになる方、コメントよろしくお願いします。

コメント

🌿

大丈夫だと思いますよ😆❣️

私は5時間空いた時があり、そこから徐々に開いてきました☺️⭐️

  • はなたろ

    はなたろ


    そうですかっ!よかったです(´;Д;`)
    いつもはぴったり3時間で起きるので心配しちゃいました。

    • 11月9日
2児mämä

.

大丈夫だと思います☺️

今3ヶ月の娘は1ヶ月の時これでもかって
母乳を飲んで6時間~8時間寝てたんで☺️

オムツ替えても起きずでしたよ(´・ω・`)

  • はなたろ

    はなたろ


    8時間はすごいですねっ!
    起こしてくださいって言われなかったですか??

    オムツは毎回起きて足ビヨンビヨン動かして遊びます(´;Д;`)

    • 11月9日
  • 2児mämä

    2児mämä



    上の子は全く寝なかったので
    寝てくれてる内に用事したり上の子と
    遊んだりしてます☺️

    言う人と起きたらでええですよ!って
    言う人が居たので起きたら飲ましてまし
    たよー(´・ω・`)

    楽しそーですね\(^o^)/

    • 11月9日
  • はなたろ

    はなたろ


    そうなんですね!うちは絶対3、4時間であげてくださいって病院だったので(´・ω・`)

    夜中6時間寝てたのに今1時間おきにおっぱい要求されててこんなにあげて大丈夫なものか。。

    • 11月9日
  • 2児mämä

    2児mämä



    はい!
    病院にもよりますもんね(´・ω・`)

    飲むのなら大丈夫だと←
    娘も日によったらこれでもかって飲む
    のに1時間とか置きに泣いてくれ!って
    言うので飲ましてます(笑)

    • 11月9日
  • はなたろ

    はなたろ


    やっぱり1時間おきにくれくれいう時ありますよね!?まだ満腹中枢ないっていうし、1時間おきはどうなのかなと思ってました。ちょっとは吐き戻しするけどゴクゴク飲むし激しく欲しがるしあげれば静かになるしあげちゃいたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございました!

    • 11月9日
  • 2児mämä

    2児mämä



    ありますあります☺️
    吐かないならあんまり気にせずに←
    勢いがあるからちょっと戻すんです
    ね、それでいいと思います♡

    • 11月9日
  • はなたろ

    はなたろ


    よかったです!安心しました╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます❣️

    • 11月9日
あもされ

大丈夫ですよー😄

ウチの長女も良く飲み、良く寝る子でした。

生後5日くらいでまだ入院中の時に、昼間平気で6時間とかあいてて、おっぱいが張って痛かったので、新生児室へ起こしに行ってました😅(笑)

寝れる時にママも寝ておきましょう🎵
しっかり飲んでしっかり寝てくれるおりこうちゃんですよ😌🎵

  • はなたろ

    はなたろ


    入院中から!?強者ですね╰(*´︶`*)╯♡
    いっぱい飲んでくれるのでお腹いっぱいで起きないならいいんですかね??

    おりこうちゃんなんですね(*´꒳`*)❤️

    • 11月9日