※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ミシンの購入について相談です。手頃な価格で操作や手入れが簡単なおすすめのミシンを教えてください。他の方はどんなミシンを使っていますか?参考にさせてください。

カテゴリーあってるか分かりませんが質問させて頂きます。

相当な機械オンチですが、生まれる子のためになにか少しでも手作りのものを…と思ってます。

そこでミシンが今一番ほしいのですが値段も手頃で操作方法とか、手入れ?とか簡単かつオススメのもありますか?

みなさんはどんなの使われてますか?
参考にさせてください☺💕

コメント

ぴかちゅう...★*゚

答えにはなりませんが、手縫いで布絵本作りました!
フェルトなどを切って貼り付けて縫い付けるので簡単でした*ˊᵕˋ*
娘も最近遊んでくれます❤️

妊娠中にスタイやラトルや絵本など作れるものは作っておいた方がいいです*ˊᵕˋ*
産後はほんとに時間取れなくて…
妊娠中に作っててよかったなとおもいました!

ちなみにミシンはbrotherのディズニーのものをつかっています\❤︎/

  • ♡

    手縫いでもやれるところまでやってみます!😊
    ミシン見てみようと思います!ありがとうございます🙏💕

    • 11月9日
しろくまま

私もディズニーのコンピューターミシン(brotherイノヴィスp100)使ってます(*^^*)
もうそろそろ壊れそうなので下調べしています。
前にミシン屋さんにお話をきいたところ、一万円以下(5000円台)の物は安い部品を使っているため中で折れたり、壊れるのが早い傾向にあるため頻繁に使いたいならオススメしないとのことです!たまーに使うレベルなら試しに買ってみても良いとは思うけどねと言われました(*^^*)
ただ、数十万も出せませんから、、私も次買うなら二万円~四万円で購入考えてます!!
口コミなど見ていませんが、ベルメゾンのディズニーのミシン今気になってます!!(о´∀`о)

  • ♡

    いろんなところで探してみたいとおもいます😊参考にさせて頂きます♡

    • 11月9日
deleted user

ヤフオクで、ブラザーのミシンを5000円で落札しました😊
もし、中古でも気にならないようであれば、ヤフオクやメルカリで探してみても良いかと思います😊🍀

あと、編み物は機械いらないですし、オススメですよ❤

  • ♡

    中古含め値段も再検討です🤔(笑)
    お答えありがとうです♡

    • 11月9日
ハルヒママ

子供の入園グッズ作るためにミシン買いました(o^^o)

コンピューターミシンなんて使えないから普通のでいいやって見に行ったらほとんどコンピュータミシンでした(笑)
一番シンプルな昨日のもので手頃な奴を買いましたが2万円はしました(;>艸<;)
安いのはすぐ壊れるよって言われたのが決め手です(笑)

上の子妊娠してから色々作りましたが入園グッズにぶち当たるまでひたすら編み物や手縫いでスタイとか絵本とかおもちゃとかその辺を作り続けましたよ(o^^o)

  • ♡

    安くても壊れやすいのは困りますねえ🤔
    手縫いも苦手なので頑張らなきゃ!

    • 11月9日