※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、一緒にいるのがしんどい。唸ったり泣いたりして責められる感じで辛い。母親失格です。どうしたらいいかわからない。

子供にイライラしてたまりません。
起きたので、おっぱい吸わせたら寝るからそうしたらすごく唸ったり反り返ったりして文句言われてる感じがしてイライラしてしまいます。
おっぱい嫌なら飲まんかったらえぇやん。ってなって抱っこしてトントンするけど泣くというか唸る感じで。
もうどうしたらいいかわからなくて、私が泣いてしまいました。
一緒にいるのがしんどいです。
唸ったり泣いたりしたら責められてる感じがしてすごく辛いです。
怒ってもわからないのに怒ってしまったり。母親失格です。 
すごく乱文すみません。

コメント

riko

げっぷしたくて気持ち悪くて唸ってるってこともけっこうありましたよー。
さやさんのこと責めてるんじゃないですよー、ママには信頼して何でもさらけ出してるってことですよ!

  • haruママ

    haruママ

    げっぷですか?
    次同じようになったらさせてみます。
    とりあえずは落ち着いたみたいで寝てくれました。

    • 11月8日
らるるたん 

まずは、話を聞いてもらう相手が
いなかったら保健師さんにでも相談
してみましょう?(*^^*)💕
私は何かあったら保健師さんに
聞いたり、病院に聞いたりしてましたよ😊💕
うちの娘はずっと抱っこだったので
抱っこしてれば良かった感じでしたが
私が疲れてイライラしてり、不安定に
なってる時は娘も同じように愚図ったり
ギャン泣きしたりしてました。
顔がそんなに怖い顔してたのかー?と
後から自分で鏡を見て笑顔作ってみたり😂
おっぱいは出てますか?ミルクでも
いいならママが楽な方選べばいいんですよ😊💕

  • haruママ

    haruママ


    ありがとうございます❗
    おっぱいは出てます。
    楽なようにしてみます。

    • 11月8日
まる

おつかれ様です!!
私も同じですよー!!
イライラした時は一旦離れるのが一番です!!
私はトイレや脱衣所にこもります。笑
部屋に戻るとグッスリ眠ってる時もあります😅
あんまり落ち込まないでくださいね❤️

はーくんまま

私もしょっちゅうイライラしてましたよー!😅
言葉が出ないからなにか伝えたくても伝わらないし難しいですよね。
私はそういう時は無になって自分がアホになって明るく話しかけてました(笑)
一瞬泣かしたままで別の部屋で1分くらいリフレッシュしてから戻ったり。
考えすぎずらくー!にしてましたよ😌

みなも

怒ってもいいんです。ロボットじゃないんだから完璧は無理です。私もよく娘が寝なかったのでイライラしてました。
抱っこされたいだけとか甘えたいとかあるのかもしれません。
少し泣かせてもいいので、別室で飲み物でも飲んで、一呼吸置いて対応したら違うかもしれません。アドバイスになってなくてすみません(><)