※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
その他の疑問

来月1歳になる息子がいます🤗せっかくの誕生日なので両家揃って祝っても…

来月1歳になる息子がいます🤗

せっかくの誕生日なので両家揃って祝ってもらおうかなと思っているのですが…
ちょっと複雑でして、私は旦那の実家で旦那・義母・義妹・姪と一緒に住んでいます。

旦那のお母さんは離婚しているので母子家庭になります。
なので旦那側の家ということと、場所があまりないこと、そしてメンバー的に気を遣ってしまうんじゃないかなと思いやっぱり両家揃ってっていうのをやめてそれぞれで祝ってもらおうかと悩んでいます😅

皆さん記念すべき1歳の誕生日🎂
どうお祝いしましたか⁇✨
参考にしたいので教えてください😊✌️

コメント

らいおん

自宅でやり、両家の親に来てもらいました!

お店とかでやるのはいかがですか?☺️

• ママっこ

ママっこ

お店も検討していますが、人数的にお金がかかるので…
    ちょっと厳しいなと💦

• 11月8日
やや

自宅が狭いので、お店で両家呼んでやりましたよ。滅多に両家集まる事がないので。

• ママっこ

ママっこ

両家集まるとなるとやっぱりお店しかないですよね💦
    めっちゃ悩みます😅
    ありがとうございます!

• 11月9日
りーすもぐら

まだ先ですが、うちは母子家庭でダンナの方が両親揃っているので、気を使うと思うので、別々にやろうと思ってます。実母が義母のことが正直苦手みたいなので、会っても楽しくなさそうだなと😣

一升餅とか大きなイベントごとは、初孫なので義両親とやって、実母とは私の兄弟や姪っ子、甥っ子たちとともに実家でケーキやお寿司など食べてワイワイしたいなーと思ってます🤔

• ママっこ

ママっこ

うちの母は割と社交的で話題も振ってくれるし、義母も話しやすいタイプではありますがやっぱりお互いに気を遣うと思うので別々でやろうかなという方向でいます🤔

うちも実家側からしたら初孫なので本当は盛大にお祝いしたいなと思っていたのですが…💦
    ありがとうございます!

• 11月9日