※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bb
妊娠・出産

1人目が予定日超過して出産したが、2人目も遅れるか心配。36wでまだ開いていないが、38wに生まれてほしい。同じ経験の方いますか?

1人目を8日予定日超過して、前日から入院して促進剤にて翌日出産しました。(41w1dでの出産)
現在2人目妊娠中なのですがやはり1人目に予定日超過していたら2人目も遅れるものなのでしょうか(o_o)
現在36wで子宮口は硬く全く開いていないと言われてしまいました。子供の保育園行事と旦那の都合もあり勝手ながら38wで生まれてほしいな〜と思って毎晩お腹に話しかけています(笑)
予定日超過して2人目は予定日前に出産された方、また生まれてきてほしい日に赤ちゃんに話しかけてお願いを聞いてもらえた方はいらっしゃいますか(>人<;)?

コメント

ふたりのおかん。

1人目41w1d
2人目39w3dでしたよ*\(^o^)/*

• bb

bb

コメントありがとうございます!内診グリグリや促進剤無しで自然分娩でしたか😳?

• 11月8日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

2人とも促進剤使ってないです!
    2人目は39w健診の時点で子宮口3センチあいてたし早く産みたかったのでその日に内診ぐりぐりしてもらいました。
    そしたらその日に陣痛きて3時間のスピード出産でしたよ😊

• 11月9日