※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ☆
お出かけ

12月に兵庫から東京へ、飛行機に乗って旅行に行きます♪♪両親、旦那、私…

12月に兵庫から東京へ、飛行機に乗って旅行に行きます♪♪
両親、旦那、私、子ども3人(4歳2歳0歳)です😊
スカイツリーなど観光したり、ディズニーにも行く予定です✨
その旅行にベビーカーを持って行くかどうするか悩んでいます…
ディズニーはレンタルできるみたいですが、観光するときにベビーカー無しで、ずっと抱っこ紐だとキツいかな~と思ったり😩
逆に、観光するのにベビーカーがあると邪魔になるのかなとも思ったり💦
現地での移動は、タクシーか電車です。
同じような年齢のお子さんと東京へ観光に行ったことがある方、東京在住の方、アドバイス下さい😭

コメント

yママ

B型を持って行きましたが
子供が寝たりしたので
もっていってよかったです(^^)
ディズニーの日は、抱っこで連れていきレンタルしました♡

• 怪獣ママ☆

怪獣ママ☆

うちA型のしか持ってないから全然コンパクトじゃないんですけど、確かに寝たときにベビーカーあると助かりますね✨
    ディズニーのレンタルは、B型ですか??

• 11月8日
  • yママ

yママ

ディズニーは、B型でしたよ(^^)
    下にカゴがついてたので
    使いやすかったです!
    レンタルのかたが多いので目印に
    何かつけてるほうが混んでてもすぐ分かるのでおすすめです♡

• 11月8日
  • 怪獣ママ☆

怪獣ママ☆

そうなんですね!!
    リボンか何か目立つ物持って行きます✨
    ありがとうございます😆

• 11月8日
4匹のこっこちゃん

可能なら、持っていった方がいいと思います!ベビーカーあって不便だな、と思うところは、電車のるとき、エレベーター探して歩くことくらいですかね。
あとは、すごく混んでる電車は、ちょっと気まずいので、可能であれば畳んだほうが無難です。

でも、旅行ってただでさえ荷物増えますし、歩く距離も長くなり、必然的に疲れますので、2歳のお子さんがぐずひだすことも大いに考えられると思います😓
荷物かけれたりしますし、わたしはいつも旅行のときは持っていってます☺️

• 怪獣ママ☆

怪獣ママ☆

詳しくありがとうございます✨
    田舎に住んでいるので、ベビーカーで混んでる電車や大都会の観光が未知すぎて不安ですが笑
    荷物のことや、2歳の子のことは全く考えてなかったです💦
    持って行くことにします😊♪♪

• 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ベビーカー1台あれば、上の子が歩いてくれるときは、下の子ベビーカー、上の子がくずったら、下の子抱っこ紐にして、上の子ベビーカー乗せると楽ですよ✨
    わたし、3歳の息子もたまにベビーカー乗せてます😂

• 11月8日