※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
その他の疑問

引っ越し費用って距離は別として、荷物の料金基準ってなんなんでしょう…

引っ越し費用って距離は別として、荷物の料金基準ってなんなんでしょうか?
ダンボール1個減らしたところで変わらないですよね?
どのくらいのトラックに積むかどうかですかね?

コメント

なまたま

トラックの大きさで決まると思いますよ😊あとは、時期や時間ですね。

• ちょこ好き

ちょこ好き

時期もありますね!3月めっちゃ高いらしいですね!

• 11月8日
  • なまたま

なまたま

3月は高いですね(;´∀`)
    無理に仕事取らなくても、どんどん仕事入る時期なので値引きもあまり期待できません。

• 11月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

値引きも営業の人によって違うらしいので、いい人に当たる事を祈ります(^o^)3月じゃないので少し安く済みそうです(^o^)

• 11月8日
ななママ 

段ボールの数ではなく、トラックの大きさと距離なので(*´▽`*)

• ちょこ好き

ちょこ好き

やっぱりそうですよね!

• 11月8日
YU0123

荷物の多さで手配するトラックの大きさが変わるので、それによって値段が前後すると思いますが、ダンボール1個は関係ないでしょうね(^^; 家具家電が多いと来る人が増えるので値段も上がる気がします!

• ちょこ好き

ちょこ好き

TV台新しくしようかなって思ってるで、引っ越しの時処分したら安くなればいいなぁーって思ってます♪

• 11月8日
ちょ

たぶん使用するトラックの大きさによって変わるんだと思います🤔

• ちょこ好き

ちょこ好き

トラックどのくらいからサイズ変わるんだろうな…いらない物どんどん処分しなくては!

• 11月8日

私はちょうど今引越し業者さんに見積もり貰ってるんですが、
・トラックの大きさ
・作業員の数
がメインかな?と思います。
私達は荷物が少な過ぎて「まだ1番小さいトラックでもスカスカなんでまだ運べますよ!作業員も1番少ない2人でいけますし😊」という風に言われました😅

• ちょこ好き

ちょこ好き

荷物少ないのいいですね!
    うち物多すぎて_| ̄|○断捨離して減らします‼︎

• 11月8日
mochimama

引っ越し会社を相見積もりした時聞いた感じだと、基準は使うトラックの大きさ&その経費の人件費&経費で、
値引きポイントは平日か祝祭日か午前か午後か、1階か階段かって感じのようでした!

• ちょこ好き

ちょこ好き

午前か午後も値引きポイントなんですね!ちなみにどっちが安いんですかね?

• 11月8日
  • mochimama

mochimama

その日の繁忙度によるようなので、引っ越し会社にきいてみたらいいと思います!

• 11月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

その日によるんですね♪
    引っ越し屋さんの暇な所にしてあげたら安くしてくれるって感じですね!

• 11月8日
ブイ

トラックの大きさ、距離、人の人数で決まると思います。
引越し屋さんは値切れます。
とことん値切ってください!(笑)