※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
家事・料理

生協以外の宅配を利用されている方、どこの宅配を利用されていますか?お…

生協以外の宅配を利用されている方、どこの宅配を利用されていますか?
お勧めを教えて下さい😌
安さよりできれば無添加等に拘った宅配を探しています!

またウォーターサーバーも現在検討しています。
独り暮らしの時は利用していましたが、(その時は6年前だったので)今は値段も安くなっていたり、持ち運びや設置が楽なものはあるのでしょうか?

コメント

♡あゆちゃん♡

ヨシケイとクリクラ使ってます(*^^*)

• そば

そば

早速のコメントありがとうございます!
    どんな点が良いですか?
    他社との違いなどありますか?
    (^-^)

• 8月23日
  • ♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

クリクラはママさん限定で5本だか6本無料だったのでそれを機にずっと使ってる感じです(><)
    ヨシケイは毎日の夕飯を考えなくていいし、決まった分の材料が届くので食材が余らないし、ムダがないってことですかね。
    共働きなので買い物に行く手間が省けるのがデカいです。

• 8月23日
  • そば

そば

ありがとうございます🎵
    クリクラってCMでよくお見掛けしますよね!
    そんなに無料になるとは!嬉しいですね😃

ヨシケイは聞いたことがありますが詳しく調べてみたいと思います!

• 8月23日
おったまげー

こんにちは。わたしも無添加、高品質にこだわってます。
我が家は

◯Oisix
◯ラディッシュボーヤ
◯生活クラブ

です。絶対オススメですよ。

• おったまげー

おったまげー

ウォーターサーバーは
    ハワイアンウォーターです。
    これもオススメです。
    ハワイの水は日本より断然
    綺麗です。放射能の心配
    もありません。
    おまけに水のボトルが他社より
    デカイのでまめな交換がなく楽チンです♡

• 8月23日
  • そば

そば

コメントありがとうございます🎵
    三つの宅配を利用されてるんですね!
    生活クラブは初耳です✨
    色々比較して検討してみますね!
    ハワイアンウォーターも聞いたことがありますがやはり日本の水とは味や成分も少し異なるのでしょうか😊
    まめに交換するのは面倒なので手間がかからないのが良いですよね!

• 8月23日
  • おったまげー

おったまげー

原産地もスーパーと違って
    ハッキリしてますし
    物がいいです。
    生活クラブが1番オススメですね。
    わたしの周りの食に気を使ってる子はみんなやってます。
    例え缶や冷食でもスーパーに売ってる物と違いますよ。
    例えば洗剤や石鹸、何でも無添加です。わたしは生理用ナプキンを
    生活クラブの物にしてから全くかぶれなくなりました。市販のナプキンは漂白してありますからね。

• 8月23日
  • そば

そば

コメントありがとうございます!
    生活クラブは調べたところ、生協のようで残念ですが我が家では注文できないのです😢
    多分主人と同職業の方はお分かりになるかと思います。

オイシックスやらでぃっしゅぼーやも良さそうですね😌
    色々比較している最中です!

• 8月23日
  • おったまげー

おったまげー

あ、コープ未来とかでなく
    生協全部がダメなんですね。
    残念。わたしは生活クラブが
    1番オススメでした。野菜も泥付きで本当に鮮度がいいです。
    Oisixは6000円くらい買わないと送料がかかるのと注文がいらない日にはネットでキャンセル手続きを毎回しなくてはならないんですがそれを忘れると勝手にOisixがセレクトした野菜などが6.7000円分くらい送られてきてしまいます。(;∀;)それがちょっと面倒くさいかなぁ〜。
    あとは有機野菜なら大地ですね。

お水はよく見て選んだほうがいいです。使用してたひとの口コミなど参考になります。わたしは以前フリシュア?フリシア?名前忘れましたが注ぎ口の汚れや容器とサーバーの隙間にたまるカスが嫌で解約しました。
    あとクリ◯ラはあんまりよくないってみんないいますね。
    安いからけっこう病院の待合室とかにありますけどね。

• 8月23日
ともよし

大地の宅配おすすめです^_^

• そば

そば

大地?初耳です!
    メリットや他社との違いなどありますか?

• 8月23日
  • ともよし

ともよし

実家でやっていて、定期宅配は首都圏のみみたいなんですが、オーガニックもので野菜がすごく美味しいです。
    たまに欠品などもありますが、登録しておくと豊作の作物が安く手に入ったり(何が届くかは選べません)するシステムもあったりします。

らでぃっしゅぼーやと似た感じですが、個人的には大地のがやや良いかなという印象です。

• 8月23日
  • そば

そば

ありがとうございます!
    我が家は都内中央区なので定期もできますね✨
    野菜はやっぱり新鮮で美味しいものを食べたいですよね😃

らでぃっしゅぼーやも良いと伺ったことがありますが、早速ネットで検索してみます!

• 8月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

そばさんこんにちは!
ウォーターサーバー憧れです。
特にクリティアのamadanaコラボのやつ、たまらんです!
すみません、機能とか金額とかの話でなくて…
うちは蛇口からミネラルウォーターが出ると言われるような県なので、設置してる人は全然いなくて、旦那にも却下されました。
それでも塩素は使用されてるので、月々1000円の浄水器は設置してますが、ミルク作りやお尻拭きに、お湯がすぐ出るのは素敵ですね。

宅配に関しては、利用してたところがそちらにはなさそうなので、これも良いアドバイスになりませんでした…
こちらのシリカたっぷり野菜を送りたいです(笑)
私もできるだけ良い物をって思いますが、有機野菜カフェをしてる友人から、有機野菜や無添加の物ばかり子供にあげてたら、子供が自立し、スーパーで自炊や外食した時に酷いアレルギーになって苦労したお客さんがいる。ほどほどにしたがいいと言われました。
お風呂にもビタミンCを入れて塩素中和してますが、後々プールの時にどうにかなりゃしないか?と、悩みます。
そばさんは、子供さんが小さい時だけ〜とか、考えてらっしゃいます??

• そば

そば

こんにちは!
    お久しぶりです✨

そして、コメントありがとうございます🎵

我が家もタカギの浄水器が元々マンションに着いてるのでカートリッジを3ヶ月に一度交換しているのですが10月の出産に備えてミルクを作るのに便利かな?と考えていました。

また普段食事の時には私も主人も水か麦茶をよく飲むので以前からウォーターサーバーがあると便利だなと思っていました😌

食に関してはたいしたこだわりはないのですが(笑)できれば国産のものをと考えております。
    自身も田舎育ちで畑で育てた野菜を日常食べていたので、本当はそんな環境に憧れていますが大都会では難しいですよね😢

宅配も利用するのは子供に手がかかる小さい時だけと考えています!

• 8月23日