※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
妊娠・出産

初マタの方が、つわりがひどかったが検診後にほとんどなくなり、下痢を経験。つわりが急になくなったことで心配している。同じ経験をした方いますか?

8wに入った初マタです。
3日前の検診で赤ちゃんの姿を見ることができて心拍も確認でき、すごく安心しました。
それまではつわりがひどく食べ物を見ただけで
気持ち悪い…といった状態でしたが
検診の次の日からつわりがほとんどなくなってしまいました。
2日前にひどい下痢をしたので赤ちゃんが大丈夫かとても心配です。
本来であれば今からがつわりのピークかと思うんですが、急にピタっとなくなった方いらっしゃいますか⁇

コメント

とんきち

私は、元々つわりは軽い方だったのですが、食べ方などを工夫したら7w入った頃には更に軽くなり、8w入ったら全くと言っていいほどなくなりました。眠気もなくなり、昼寝なしでも大丈夫なほどに…。
8wに入った日に婦人科に行きましたが、赤ちゃんは順調でした。
つわりがとまると不安になりますが、あまり関係ないというお医者さんが多いそうですよ。

同じ時期に出産ですね〜♡
お互い身体大事にして赤ちゃんを迎えましょうね☆

• a_j♡

a_j♡

初めまして♡
    やっぱりあまり関係ないんですかね(>_<)
    私は結構つわりが重い方だったんですが
    順調に育っているか不安だらけだったのでもしかしたら安心して
    つわりがおさまったのかもしれないです。
    同じ時期のママさんがいて
    心強いです(^ω^)
    がんばりましょうねー(๑òωó๑)

• 8月23日
とんきち

悪阻って、ストレスとかがすごく影響するそうです!あと、寝るのが遅いと重くなりやすいそうです。
私自身、仕事のことや心配事があった時は症状が出てたのですが、ストレスなくなったら本当に軽くなりましたよ〜。

• a_j♡

a_j♡

確かに不安だらけでストレスがかなりかかってたと思います(>_<)
    旦那さんの仕事も終わり時間が遅いので必然的に終わる時間も遅いし…
    安心してストレスがなくなったのかもしれないです(^ω^)

• 8月23日
ハピネコ

あいぷぅ♡さん、こんにちは☆私も似た状況なのでコメントさせていただきます!8w4dの初マタですm(__)mね

私は6週〜7週後半までのときにつわりがあって、たぶん人よりは全然軽いものの、異常に眠かったり、常に車酔いみたいに気持ち悪くて食欲もありませんでした。
でも8週に入ったあたりから、つわりの症状がなくなって、やたら食欲が出てきて、本来つわりピークのはずなのになぜ?っていま不安になってます>_<

検診が今週金曜なので赤ちゃんの様子がまだわからず、参考になるお返事じゃなくて申し訳ないのですが、ネットで色々調べると、そういう人もわりといるみたいなので、お互い赤ちゃん元気でいてくれるといいですね>人<🍀

あと、私は7週で初めて心拍確認できたときは、よほどほっとしたせいか、一時的につわりがなくなって快適になりました!食欲出てきたりして!

あいぷぅ♡さんも、検診でほっとしたために一時的につわりがが治ってるとかだといいですね(o^^o)

• a_j♡

a_j♡

初めまして∩^ω^∩
    とても状況が似ていてびっくりしましたー‼︎
    私も今週木曜日が検診です。
    順調にすくすく育っていたら
    いいですね((*゚∀゚))
    色々ネットで調べていたら
    一時的につわりが治まって
    何日か後に復活したという方が
    結構いるみたいなので
    私たちもそのパターンかもしれないですね(笑)

• 8月24日
ハピネコ

お返事ありがとうございます☆
(o^^o)
検診の日も近いですね☆

ほんと、そのパターンだといいですね〜!
すくすく育ってることを願います(o^人^o)

• a_j♡

a_j♡

こちらこそありがとうございます♡
    昨日腹痛がひどくて病院電話したときに先生につわりの件聞いたら
    関係ないから大丈夫とのことでした((*゚∀゚))
    つわりがなくなる=流産ってイメージですけど
    そういうわけでもないみたいです(o˘◡˘o)

• 8月24日
  • ハピネコ

ハピネコ

そうなんですか!先生が関係ないとおっしゃるならホッとしますね☆ありがとうございます(o^^o)

腹痛ひどいとは大変でしたね(;_;)
    病み上がりお大事にしてくださいね(´人`)

• 8月24日