※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

26週の検診で逆子と張りを指摘され、張りどめを処方されました。切迫早産の可能性もあり、安静にしているけれど不安があるようです。張りがある時には飲むよう指示があるようです。

現在26wです。何事もなくここまで来たのですが今日の検診で逆子だねと言われました!二週前の検診では逆子じゃなかったのですが、まだ26週だとぐるぐるしますよね??(´;ω;`)NSTも今日から始まったのですが、その時に張りがあるねと言われ張りどめを出されたんですが、いまいち自分では張ってる?って言うのが実感薄くて普通に生活してましたが、張った時に飲んでくださいと処方されました。
最近逆子だったせいか右上に頭があってそこだけが固くなることはありましたが体で中からぎゅーっと押された感じで片方だけだったのであまり気にしてませんでしたがそれが張りだよと言われました(´;ω;`)こうなる度に張りどめ飲んだ方がいいのでしょうか?、仕事はしてなく家に普段いるので安静では安静なんですが😧
切迫早産ですねとも言われず、張ったら飲んでね!まだ赤ちゃんは完成してないから2ヶ月は出しちゃだめだよーってかるーくぼそっと言われましたがそんなに危ないものです??あ、はいとは言いましたが出したくて出せるもんじゃないし早産しちゃうの?と不安になりました(`Δ´)!

コメント

♡♡♡

私も26週で逆子ちやんになりました( ⁰⃚⃙̴૩⁰⃚⃙̴ )28週の検診でも逆子ちやん…昨日の30週の検診でやっと治ってました🐣26週はまだぐるぐる回るから大丈夫ですよ♬30週に入ると赤ちゃんも大きく回るスペースが狭いので逆子体操などあるみたいです💭病院によってですが…

張り止めは張った時に飲むで大丈夫だとおもいます😕!私も張った時に飲んでねと言われ、お腹がカチコチになった時にだけ飲んでましたo( >_< )o

• まるまる

まるまる

まだぐるぐるしますよね(´;ω;`)!
    なんかもうこのままじゃみたいな焦らず感じに入れて不安になってました😧😧
    カチコチになった時に張りどめ飲むくらいで、この程度なら普通に生活して大丈夫ですよね( ´° ³°`)!?!

• 11月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

28週でも治ってなかった時は流石に焦りました😰💭帝王切開は正直避けたいので…💧毎日上の子と頭は下だよ〜♡って話しかけて先生に言われた通り右側を下にして寝た甲斐がありました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎୨୧˖⋆

普通に生活して大丈夫だと思います🐰🎀
    でもお出かけ中やら張って来たかも…って思ったらすぐ休んでくださいねo( >_< )o

• 11月8日
  • まるまる

まるまる

帝王切開避けたいですよね(´;ω;`)
    話しかけてみます💗!
    頭があるところがよく固くなるのですが、これは張りなんでしょうかね?右上部分だけボコっと出るんです😅
    張りなのか中からぎゅーっと押してるのかよくわからず、、

病院側も結構あれだったら安静に!!とか薬強くしたりされると思うので、ただ張った時に飲んでくださいくらいだったら普通に生活して大丈夫そうですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!

• 11月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

昨日の検診で治ってたけど、先生にはまだ逆子になる可能性全然あるからね〜と脅されました…( ⁰⃚⃙̴૩⁰⃚⃙̴ )💭安心させてくれてもいいのに〜😡と思いながら聞いてました😂笑
    出産までは安心出来ませんよね💦

右上部分だけ硬く?なるなら頭だと思います💓私もありました♬張る時は子宮全体がボールみたいに硬くなるのでo( >_< )o

• 11月8日
R まま 2、5

先生に、まだ出すのは早いからねーだと言われたら、いつなにが起こるかわかりません。

私も、切迫早産気味かな?安静にまでは言われてなかったのに
次の日には張りだして、びっくりして病院に
1、8せんち開いてました。
もう少し遅かったら、もう産まれてました。
なにもなければ、そんな話しもされないだろうし、、、、
薬もらったって事は、安静程度で居た方がいいですよ😞