※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
お仕事

仕事で凡ミスしてしまい、気持ちが落ち込んでいます。時短で働いていることに対する不安や周囲の冷たい感じに悩んでいます。同じような経験をしたママさん、どう対処していますか?

仕事でミスしてしまい凹んでます…

そんなに大きいミスではないし、もう解決したのですが、時短で働いてるのに凡ミスしてしまって、申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです…😢

なんとなく時短で働いてると肩身が狭い気がします。周りも冷たい感じがしてしまいました。
被害妄想かなぁ😂

なんだかモヤモヤしてしまってしかたないですー😂
でも気を引きしめて頑張るしかないですよね。

働いてるママさん、仕事で気分が落ち込んでしまったときは、どうしてますかー?( ;∀;)

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

仕事のミスは誰でもあることですよ!反省してるんですから、次から気を付けたらいいと思います♡
会社にお子さん2人いて時短の方いますが、時間がない中で頑張ってるし凄いなって逆に尊敬してましたよ^_^肩身がせまいなんて思わなくて大丈夫ですよ!ちゃんとした権利ですし、その中で頑張ればいいと思います。
私は育休中で、復帰後フルにするか時短にするかで相談中ですが子育てしながら仕事出来るか今から不安でいっぱいです。だから余計に頑張ってるママさんて尊敬します!
あんまり自分を責めないで頑張ってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます
    めちゃくちゃ励まされました…😢
    4月から復帰して、こんな凡ミス初めてで…ずっと気を張ってやってた分、失敗してしまった自分が情けなくて😢

スマイルさんも復帰予定なのですね!最初は迷い不安あるかと思いますが、頑張ってくださいね☺✨

落ち込んでいたので励まして頂けて、本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月8日
りんごとなし

ミスしたこのを次から気をつけるために対策を考えます!

あと、私はパートで働かせてもらってるんですが、帰りが早く帰りたいために朝は一番にきて仕事しています。

時短の友達は、早く帰る分仕事のスピードもあげてると言ってました。

自分の仕事さえしっかりしていれば、周りも不満は持たないんじゃないでしょうか?

• ちょこママ

ちょこママ

コメントありがとうございます!

そうですね😖本当に情けないような凡ミスなので、次回から気を付けたいと思います。

私もお昼の休憩時間減らしてその分仕事にまわしてます
    自分なりに限られた時間でやれることを最大限にやってきたつもりでしたが、ちょっと足りなかったのかもしれません😔
    気を引き締めてまた明日から頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ミスした日はかなり落ち込んで次の日からは気持ちを切り替えて仕事に行きます٩( ᐛ )و⤴️⤴️
次の日からはミスを取り返すぐらい頑張ります😀❣️❣️

• ちょこママ

ちょこママ

コメントありがとうございます!☺

そうですよね!
    いつもは辛いことがあっても、挽回できるようまた頑張ろう!と思えるタイプなのですが、なんだか色々と重なって今日は凹んでしまって…😢

明るいご意見励まされます!ありがとうございました(^^)✨

• 11月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

色々と重なってしまうと落ち込みが激しくなりますよね💭💭分かります⤵️⤵️
    今日はとことん落ち込んで明日から笑顔😀🖤🖤ですっっ(🌼◕ ᴗ ◕„)ノ💚

• 11月8日
りんごとなし

自分の出来ることって限界ありますよね😥
頑張ってるのなら、堂々としてればいいんですよ😄

職場の先輩に、すみませんという人より前向きに、ありがとうございます。頑張ります!と言った方がいいと言われました。
どんなに頑張っても子供がいて迷惑かけてる事実は変わらないのでその中で頑張しかないですよね😥

私もウッカリ忘れてしまうことが多く指摘されるので、指差し、チェック項目を作るなど対策考えてます。

それでも見落としてしまうことだってありますよね。
先輩は、人間なんだからミスは誰にでもあるって言ってました。
よほど致命的なミスじゃない限り、ミスしたあとのフォローさえきちんと出来てれば気にすることないですよ😊
解決したんだし、今日もまた前向きにお互い頑張りましょう‼️😊