※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

モニターをつけるとお腹が張ることがありますか?切迫早産で入院中で、外すと落ち着くことも。

切迫早産で入院中です。朝、モニターをつけるのですがモニターをつけるたびに張っています。T_T外すと落ち着いたりします…モニターつけると頻繁にお腹張る方いますか?!

コメント

ままん(^^)

モニターを付けると意識してしまうのか張りが酷かったですよ~。

結局2ヶ月入院しました…

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱ同じ方がいてよかったですT_T意識してしまいますよねT_T

• 8月23日
きわむ

ママの緊張とかが伝わるのかもしれませんね♪
難しいかもしれませんが意識せずにリラックスしてみてはいかがですか?
私も軽い緊張やストレスで張ります。

• ももちゃん

ももちゃん

私もリラックスしたいんですけどね…たぶん機会をお腹につける時点でもうだめなんだと思います😔

• 8月23日
かひた

同じく入院中です。
モニターつけると張りが頻繁になりますよね(u_u)
助産師さんも「モニターつけると意識しちゃうから増える人多くなるよ」と言われました。

そのためか、なかなか点滴の滴下数減りません(>_<)

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱそうなんですね(^ω^)同じ方がおられてよかったです!私も今上がってます!

• 8月23日
♡さやmama♡

分かります。私も2人目の時に切迫早産で入院してましたぁ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
早く帰りたいのに、モニターつけると緊張してお腹が張ってました(笑)なかなか退院出来ませんでした꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ꒱
リラックスですよねー(⑅˃◡˂⑅)

• ももちゃん

ももちゃん

ほんとリラックス大事ですよね(^ω^)なかなか難しいですT_T

• 8月25日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

何週で退院予定なんですかー?(⑅˃◡˂⑅)

• 8月26日
  • ももちゃん

ももちゃん

それがまだきまってないんですよ😱おそらく37週までだと思われます

• 8月26日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

そうなんですねー꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ꒱
    入院する時は、子宮口が開いてたんですか?

• 8月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

入院するときは子宮口は開き気味な感じでした!今もまだ完全に開いてはないみたいです!あとは経管長が16ミリくらいしかなかったですT_T今は15ミリから2センチのところをいったりきたりしてます!朝と晩に張りが頻繁になるので困ってます…

• 8月27日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

そうだったんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)私も子宮口が開いてはないけど、柔らかくなってたので入院でした꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ꒱
    頚管長も大切ですよね(இɷஇ)
    入院中は、暇ですよね(笑)

• 8月28日
りり

私も切迫早産で入院しました!モニターが苦しくて、また仰向けなのでかなり張りました(*_*)看護師にその事は伝えました(笑)仰向けじゃなければ張らないのにーって(´;ω;`)

• ももちゃん

ももちゃん

私は仰向けでも横向きでももう張ってしまうので困ってます😰

• 8月26日
ちゃんるぅ

同じ体勢だったり、仰向けで張りやすい人もいるので、体勢変えてもいいですか⁇って声かけたり、1番自分が楽な姿勢でモニターをつけてもらうといいですよ(o^^o)

私は張りの自覚が乏しくて、よくここ張ってました⁇って聞かれても胎動か張りかわからないことが多かったです(笑)

寝てしまうくらいリラックスしてると張りにくいですよ(*^^*)

• ももちゃん

ももちゃん

確かに寝てしまうくらいリラックスしてたらはりにくいです!でも困ります😩

• 8月26日