※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

授乳クッションでお勧めは、雑誌に載る抱き枕タイプです。24wから使っても赤ちゃんに使う時にへたることはありませんか?

お勧めの授乳クッション教えて下さい!
よく雑誌とかに載ってる、ほどくと抱き枕になるタイプはどうですか?今24wから使い出したら赤ちゃんに使う時はへたってしまいますかね?

コメント

ai

私が買ったやつがそういうタイプで、15wぐらいから使ってて足置きとかにもしてたら、ちょっとボリューム無くなってきた気がします。
私が買った奴はボリュームが無くなったよーに綿が別に付いてて産まれてから足そうと思っています!
因みに赤ちゃん本舗で買いました!
値段は7千円ぐらいだった気がします!

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます。
    早くから抱き枕使ってたんですね☆
    やはりボリュームなくなりますか。でも綿を足せるんですね。しかも付いてるとは便利ですね(^^)

• 8月23日
たろちゃんママ

中の綿を足せるタイプのものなら大丈夫だと思いますよ!
私は西松屋で2980で買ったのですが、中の綿を足せないタイプなので授乳してたらちょっとへたってきました。
もちろんカバーは外せて、中のクッションも丸洗いできるものがいいと思います!
ちなみに赤ちゃんのせる部分は幅があった方が授乳にも赤ちゃん寝かしておくにもラクですよ!

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    赤ちゃんにも使うし丸洗いできるものが良いですよね☆
    幅はあった方が良いんですね(^^)参考にさせていただきます☆

• 8月23日
そう☆ゆう

たまひよに載ってる授乳クッションを妊娠中から抱き枕として使ってましたが、やっぱり少しへたってきちゃいましたね(~_~;)
あと、ギャン泣き状態の赤ちゃんを抱っこであやしながら、片方の手で後ろのボタンを留めるのが大変でした…💦なので、授乳クッションは生後1ヶ月くらいで使わなくなってしまいました。

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    なるほど…あやしながら難しそうですね…基本1人でやらないとダメですし使いやすさも大事ですね(^^)

• 8月23日