※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okd
家族・旦那

旦那が休みなしで仕事を頑張ってくれてるのわすごいありがたいんですけ…

旦那が休みなしで仕事を頑張ってくれてるのわすごいありがたいんですけど、正直わたしわ週末くらいわ子供と3人で過ごしたいと思うのわわたしの我が儘ですよね…。
初めての出産・子育てで色々辛く最近頭痛が続いたり毎日泣いてしまいます。
わたしってほんと情けない母親だと思います。
だからこそ旦那と協力して頑張りたいと思うんですけど、みなさんわどう思いますか?

コメント

ミッチー

ワガママじゃないですよー!
そう思うのは当然だと思います。
だって2人の子だし、家族ですから😃
1ヶ月だと、まだまだ首もすわらないし、寝不足だろうし、大変ですよね💦

• okd

okd

念願で授かった子なのにギャン泣きされたら自分まで泣いていてたまに子供が可愛く感じなくなってしまいます。
    旦那わ自分が寝るまでわ色々してくれるんですけど、寝ちゃえば泣いてたらほっときっぱなし日曜日すら休んでもくれないからほんと正直旦那に対しての気持ちも薄れてきてます

• 11月8日
  • ミッチー

ミッチー

わかりますわかります!
    私も最初の頃は泣いてましたよー。
    寝不足だし、泣きやまないしで。
    泣き止めー!キーっ!!ってなってました😅
    平日仕事のときなんて、まったくといっていいほど子供と触れ合う時間なんてないでしょうから、休みの日くらいずーっと抱っこしといてほしいですよね。
    夜は、なかなか男性は起きれないようですよね💦
    もう、男女で脳の造りが違うみたいなので、夜泣きの対応は諦めてました。

• 11月8日
  • okd

okd

最近ほんと毎日毎日泣いてばっかです。
    泣き止まないときほんとそんな感じなりますよね。
    子供に触れ合うのわ仕事から帰ってきた夜くらいですよね。
    仕事で疲れてるのわわかるんですけど、隣で気持ち良さそうに寝てるのみると正直イラットしてしまいます。

• 11月8日
マママ

私も1ヶ月の男の子の新米お母さんです。
色々大変で辛かったりするのわかります、
週末くらい3人で過ごしたいって全然ワガママじゃないと思います!
私もそう思ってます!!
旦那にも子供見てて欲しいし、正直平日は子供に付きっきりになっちゃって大変だから週末くらい旦那に頼りたいですもん!!
情けない母親なんかじゃないと思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• okd

okd

同じくらいの子なんですね‼
    同じ気持ちの人がいてよかったです!
    やっぱり週末くらいわ休みたいですよね。
    昨日わそのことを言ったら仕事だからしかたないだろと言われて反論できませんでした

• 11月8日
枝豆ちゃん

分かります!
うちも子供生まれたら仕事増やされて、旦那ももちろん休めませんが、私も休めない。
悪循環な気がしてならないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• okd

okd

わたしの旦那も子供生まれたから仕事頑張らなきゃとか言っています。
    出産前わちょくちょく休んだくせして、こっちが休んで言うとき仕事だから仕方ないとか言われ、泣きながら全部正直に話したらわかってくれたみたいで日曜日だけでも休んでくれるようになりました

• 11月9日
ゆん

旦那が週末休みたいように
ママだって少し休みたいって思いますよね💦
うちは出掛けたいなら1~2時間でいいから私を寝かせてから遊びに行ってと協力をお願いしてます⊂(^(工)^)⊃

• okd

okd

毎日毎日休みなしで育児家事訳わからなくなりますよね。
    たまにわ休みたいですよね
    なるほど!
    わたしもとりあえず全部正直に話したらわかってくれたみたいで日曜日わ休みとるみたいにとりあえずしてくれました

• 11月9日
ぽにょ🐟.

分かります🤔✨!!
全然ワガママじゃないと思いますよ☺️
うちの旦那も週末が休みなんですけど、バレーのコーチしてるのでいつも試合ばかり…休みの日は家族で過ごしたいですよね(>_<)!!

• okd

okd

なんとも言えないですね😢
    コーチじゃ練習や試合に行かなきゃだから辛いですね。

• 11月9日