※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

娘が夜から朝にかけて7時間寝るけど、寝過ぎか心配。授乳間隔は8時間で、飲む量が少ない。個性による睡眠や授乳の違いはある?コメントください。

最近2ヶ月と1週間の娘が夜から朝にかけて7時間とか寝ちゃうんですけど…寝過ぎでは…?
授乳間隔で言うと8時間くらい!
飲んだあと、また4時間くらい寝ます。
授乳も昼間はちょこちょこ飲むんですが、なんだか飲む量が少なくなっているような…
ガツガツ飲むのはその7時間寝た後くらいで。

完母なんですが、睡眠や授乳にこんなに個性出るもんですか??
似た感じの方いたらコメントいただけると嬉しいです(❛ᴗ❛人)

コメント

嫁ちゃん★

我が家の娘も2ヵ月と3日ですが、1ヵ月過ぎたあたりから夜は最後の授乳から約5〜7時間寝るようになりました!

昼間は寝てるかグズグズするかのどっちかです!

ちなみにミルクよりの混合です(◍´︶`◍)

うめぼし21

うちもよく寝ますよ。一ヶ月すぎたあたりから夜は8時間とかまとめて寝てくれて、お腹すいても泣かないので困ります(>_<)8時間以上はこわいので起こしますが。今も寝てるしよく寝る子みたいです。心配になりますよね^^;

はなご

うちも1ヶ月半ですが、初めからよく寝る子で夜中は起こして授乳してます⭐️

最近は夜は6〜7時間程寝ます。
その後も午前中は熟睡→飲む量少ないです。午後から睡眠は浅くなり、飲む量も増えます。
体重も問題ないですし、この子なりのサイクルなのかな⁇と思ってます*\(^o^)/*

因みに、私の周りでは女の子持ちの人は夜熟睡する子多いです‼︎

Annie

私も3ヶ月まではそんな感じで、夜は8時間くらい寝るし、日中も3時間ごとの授乳で飲む量もそんなに多くなかったです。
保健師さんに相談したところ、おっぱいとまっちゃうよーって言われました(>_<)
なのでそれからは夜中に起こして飲ませ、日中も泣いたらとりあえずおっぱいって感じにしたところ、起こさなくても夜中は3時間ごとに起きるようになり、日中も飲みがよくなりました!
夜中によく寝る子でも、日中にそれをカバーするくらいよく飲むなら問題ないそうです。
今は夜中に6時間あく代わりに日中は2時間置きに欲しがります。
母乳の出もよくなりました^^
もし可能なら助産師さんか保健師さんに一度相談してみたらどうでしょうか?
赤ちゃんの体重の伸び具合やママさんのおっぱいの出具合にもよると思います。
次の健診までまだ日にちがあるなら相談してみた方が安心です^^