※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

メリーズパンツのMサイズを使っている方が、3日連続おしっこ漏れをして困っています。体型の変化やオムツの使用感について教えてください。身長67cm、体重7.3kgで成長曲線は下向きです。

メリーズパンツのMを使っているのですが3日連続おしっこ漏れをしています。
お腹ポヨポヨ足ムチムチ→お腹ふつう足ふつうの体型になったからでしょうか…?いままでずっと良かったのに😖
身長67cm体重7.3kgで今日初めて会っった方には背が高いと言われました。体重の成長曲線は下の方です。

パンツタイプのMサイズをお使いの方、
使っているオムツと体型、使用感を教えてください✨

コメント

みぃちゃん

パンツシリーズのおすすめは
こんな感じです♡

  • mi

    mi

    わかりやすいです!
    この画像からもメリーズは合わなくなったのかなーという感じですね😣
    汚い話、元々便秘っ子ですが最近快便気味で(笑)それも要因かもしれないです。
    パンパースは脚回りが合わなかったのでムーニーや他のも候補にしてみます✨

    • 11月8日
ありす

ずっとメリーズのパンツ型Mサイズ使ってます💡
1歳2ヶ月の今も同じです!

今までおしっこ漏れは2.3回ですかね。
うちは体型もしっかりしていて
女の子の割には背があるね〜
と言われます💡
10ヶ月 8キロ
11ヶ月9キロ
1歳 9.5キロ

オムツ替えの時にギャザーを立てること、
あまり上にあげすぎなく、
おまたに余裕をもたせて履くことを
意識してます!

あとは肌着もジャストサイズを着せないと、おむつがズレてしまい漏れの原因になると思いますよー!

  • mi

    mi

    そういえば寒くなってからパジャマの下にちょっとぴちぴちめの肌着を着せるようになりました!買うか他のもので調整してみます😊
    あとMだと大きいのかもしれませんね。動き回るので日に日にスタイリッシュになってます💦

    • 11月8日
ママ

娘はメリーズピッタリです。
お腹 太もも→ムチムチ
お尻→小さい
身長 70cm
体重 7.6kg
メリーズのみ、一度も漏れたことがないです。

  • mi

    mi

    メリーズいいですよね✨うちも今まで漏れてなくてメリーズがお気に入りだっただけにショックです💔
    Sサイズに戻すのも怖くて😣

    • 11月8日
あいう

うちは4カ月、女の子で
64センチ、7.3キロですが
グーンとメリーズはまだ、Sパンツ使ってます。
ムーニーはMパンツです。

おそらく体型は同じ感じです。
メリーズのSは太ももに跡がつくのですがもらったので使ってます…うちの子はメリーズだけ漏れたことがあります。

7キロって微妙なラインですよね!
グーンとかなら8キロまでSだからつかえるし…
けどMサイズは6.7キロからが多いし…
毎回悩みます。

うちの子大きいですよね…まだ、4カ月なったばっかりで寝返り程度の活動量なので参考にならないですよね…

  • mi

    mi

    いえ!参考になります🙌
    夜間のおしっこ漏れなので💦
    全然体重が増えないので羨ましいです✨
    ムーニーのパンツはいい感じですか?

    • 11月8日
  • あいう

    あいう

    下にかいちゃいました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月8日
*ちぃ*

うちも今67cm 7.3kgです(笑)
同じだったので
なんか嬉しくなりました😂

うちはグーンのSパンツ使ってます🙋

  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    ちなみにですが
    Mだと横モレしますが
    Sだとモレません🙆

    • 11月8日
  • mi

    mi

    全く同じってすごいですね🌟
    グーンはたしか大きめですよね!
    Sサイズはもうしばらく使えそうですか?

    • 11月8日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    まだしばらく使えそうです👌
    試しに買ったMは
    押し入れに行っちゃいました(笑)

    • 11月8日
  • mi

    mi

    ありがとうございます✨
    グーン 候補にさせてもらいます!

    • 11月8日
かんちゃん

体型ソックリです😆🎶
うちはメリーズSです!!今のところ、漏れは大丈夫です💕Mだと少し大きいかもしれませんね😄

  • mi

    mi

    最近便秘が減ってきてるのでスレンダーになってゆるくなったのかなーという気がします。Mだと大きいのかもしれませんね!でも戻すのもちょっと怖いです😭

    • 11月8日
あいう

ムーニーは他のメーカーに比べてちいさめですが、逆にちいさめだからか、フィットしてます!

  • mi

    mi

    なるほど💡
    メリーズでワンサイズ下げるのも怖いので(パツパツになって変えたので)ムーニー検討してみます✨

    • 11月8日