※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お宮参り後に撮影する予定です。両親は呼ばず、夫婦のみで行います。半月以上先に予定しており、早めに予約しようと考えています。スタジオマリオでの感想も聞きたいです。

お宮参りについて
今里帰り中で、旦那の仕事の都合で里帰り後にお宮参りをしようと思っています♪
お宮参りと同じ日にスタジオで撮影もしようと思っているんですが、みなさんはお宮参り後に撮影されましたか?それともお宮参りの前に撮影されましたか?
平日なので両親たちは共に呼ばずに夫婦のみで行う予定です!
半月以上先で行う予定ですが、七五三シーズンなので早めに予約しようと思っています(´・ω・`)
あとスタジオマリオで撮影された方感想も教えてください!

コメント

maaaa

お宮参りに行ってからお昼ご飯外食してちょっと家で休憩してからスタジオに行きました(*´꒳`*)
スタジオマリオではないですが撮影すごく楽しかったです(*ノωノ)

• ちゃん

ちゃん

外食もちょっと考えてて、子どもが疲れちゃうかなーと思ったんですけど、大丈夫でしたか?
    撮影今からこっちがすごく楽しみです😂♡

• 11月8日
  • maaaa

maaaa

あたしも行く前心配でしたが全然大丈夫そうでした(*´꒳`*)
    午前中に神社に行ったのですが他の子が泣いててもうちはずっと寝てて(^^;
    神社では寝てる写真しか撮れなかったですがスタジオではカメラマンの方が笑わせてくれたり撮りに行ってよかったです(*´꒳`*)

• 11月8日
  • ちゃん

ちゃん

お宮参りの間に寝てくれてたら撮影は助かりますね😂今から楽しみです(*˘︶˘*)

• 11月8日
🐰

パパの仕事がなかなかお休みとれないので、神社で祈祷してもらったあとに予約して行きましたよ〜😊♪
でもやっぱ疲れちゃってたのか、撮影の最初の方は寝てました(笑)
途中からは起きてくれていい写真が撮れたのでよかったです。

• ちゃん

ちゃん

やっぱり続けてだと疲れちゃいますよね💦うちも休みがなかなか取れないので同日になっちゃうので心配です…

• 11月8日
  • 🐰

🐰

午前中に神社に行って、ちょっと休憩してからお昼すぎに撮影とかだと赤ちゃんに負担も少ないかもですね😊💕
    パパにもママにも赤ちゃんにも良いお宮参りになるといいですね!

• 11月8日
  • ちゃん

ちゃん

時間に余裕を持ってがよさそうですね♡ありがとうございます!

• 11月8日
とまと

私はお宮参りの日はお宮参りと両親たちとの食事会だけにしました😊
撮影もしたかったのですが、私に余裕がなかったのと、もっと表情がでてからのほうがいいかなーと思い、4ヵ月の時に撮影しました✨

• ちゃん

ちゃん

表情が出るときでもよさそうですね♡その方が撮影が楽しそう…写真選ぶの悩んじゃいそうですが🤣

• 11月8日
のこのこ

スタジオの方に聞きましたが、お宮参り後の撮影が多いそうです。
まだ赤ちゃんが小さく疲れやすいので別日に撮影も多いそうです。
私は別日にしました!
思った以上に疲れてそうだったので我が家の場合、別日にして正解でした。
参考までに😊✨

• ちゃん

ちゃん

やっぱりお宮参り後が多いんですね!
    やっぱり疲れちゃいますよねー…旦那の休みがなかなかないので悩みどころですね(´・ω・`)

• 11月8日
  • のこのこ

のこのこ

休みの調節、難しいですよね(>_<)
    一日で一気に終わらす事ができるのもいいですよね。
    スタジオマリオではないですが、私の行ったスタジオでは別日でも衣装は無料貸出ししてくれました(*^^*)

• 11月8日
  • ちゃん

ちゃん

別日でも貸してくれたんですね♪
    その辺問い合わせてみたいと思います(*˘︶˘*)

• 11月9日
りーすもぐら

うちは、お宮参りの衣装をスタジオでレンタルしたので、必然的に撮影→お宮参りの流れでした。結構撮影後に写真を選ぶのが楽しすぎて、時間かかりましたー😍

スタジオマリオではなかったです。すみません!

• ちゃん

ちゃん

うちも衣装をスタジオからレンタルする予定なのでどっちがいいのか悩んでます💦でも写真選び楽しそうですね♡写真じっくり選ぶと撮影は後の方がよさそうですね♪

• 11月8日