※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食初期での吐き戻しについて、病院で相談した方が良いかもしれません。母乳と離乳食の吐き戻しが混在している状況で、原因が分からないようです。

離乳食初期の吐き戻しってどういう状態ですか❓
離乳食をあげてから6時間以上経っておりほとんど母乳の吐き戻しのようなのですが、少しだけ離乳食であげた人参が入ってました💦
たまに母乳の吐き戻しもあったので何が原因かわかりません💦病院に行った方がいいですかね❓

コメント

せんつま

下痢とか熱とか、他の症状ありますか??
6時間以上も経ってたら、吐き戻しというより嘔吐な気がします💦

• ゆう

ゆう

他には何もありません💦
    本人もケロっとしています(´ω`)

• 11月8日
  • せんつま

せんつま

周りで何か流行ってたら、変化に気をつけてあげてください😊

うちも生後半年くらいの時に、食後2時間くらいに胃の中のもの全部吐く嘔吐から始まり、ウンチが白くなり、
    食欲はあるんですがご飯や水分摂っても時間経つと吐くのでオシッコも出なくなり、入院になりました。アデノウイルスでした。

1回の嘔吐で本人が元気であれば、これから何か症状出てこないか気をつけて見てあげてください😊

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます❗️
    初めての育児で焦ってしまいました^ ^
    慎重に様子見てみようと思います😌

• 11月8日
  • せんつま

せんつま

グッドアンサーありがとうございます!😊
    いえいえ、アドバイスが適切かはわかりませんが、もし嘔吐が続いたり他の症状出てくるようなら、受診してみてください✨

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

今のところ、何も症状がでていないので一安心です^ ^
    気持ちが少し楽になりました😌ありがとうございます😊

• 11月8日