※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。日中は2時間〜2時間半、夜中は4,5時間近く寝ることも。日中の授乳間隔についてどうでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
今までは日中は1時間半〜2時間、夜中は3時間ぐらいの間隔で授乳してました。
最近は夜中は4,5時間近くまとめて寝てくれることもありますが、日中は2時間〜2時間半です。
2ヶ月になると日中ももう少し間隔があくと思ってましたが、こんなもんですか??
みなさんの日中の授乳間隔はどのくらいですか?

コメント

ゆい

うちもそんな感じですよ!
やっと夜寝てくれて助かってます☺

あや

ミルクですが、日中は三時間弱あけてます!
夜まとめて寝てくれるのいいですね(^^)
早くもっと飲めるようになってほしいと思う日々です。まとめて寝たい。。笑

クラリス

私はいまだに2〜3時間間隔で授乳してます。外出すると4時間、5時間空くことありますが、家にいると間隔狭くなります。2ヶ月ならそんなものだと思います!

いぶまま♡

うちも夜中は5時間程度寝てくれますが、日中は2時間持たないくらいですね^_^

やっぴー

完母で、2時間半~3時間ですね~(°▽°)
夜間は3時間~4時間です!

ちるみる

上の子のときは完母で昼夜問わずいつも腹出してるイメージなほど授乳してました。家では早くて三十分、空いても2時間位空いたら奇跡でした。出かけると4時間前後空いたりしました。

今回は混合ですが、日中三時間おきくらい、夕方超えてくると機嫌が悪いのもありタイミングつかみにくくなって、さっきあげたのに…みたいな感じで何度も授乳したり何時間も空いたり色々です。夜中は1回〜2回起きるので、だいたい三時間空いてる感じだと思います。