※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

認可外保育園の事務員の求人に応募中。職場で子供を預けるメリット・デメリット知りたい。保育園に職員の子供がいたら印象は?

こんにちは。

1歳の娘を持つ休職中の母です。

この度、認可外保育園の事務員の求人があり、面接を行いました。
そこでは職員の子供も預かることができるとのことです。

認可保育園の申し込みもしていますが、職場で預かってもらえるなら送迎も楽だな、と思っています。
しかし、子供が自分を見つけたら泣いてしまうかも…という思いも。
(保育料は認可保育園も職場もあまり変わりません)

そこで、保育園・幼稚園事務の経験のある方、あるいは保育士さんの中で自分の職場にお子さんを預けている方に、メリットとデメリットを教えてほしいです。

また、保育園に預けている一般の保護者の方、もし自分のクラスに職員の子供がいたらどんな印象でしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はる

休職中→求職中です。

krkr

認可保育園、認可外保育園どちらも働いた経験がありますが、私なら自分が働いてる園に預けるよりは、認可園に預けます。
働いてる園だと、運動会も仕事なので保護者として見れません。
また、認可園の方が国の補助金も多く、給食、先生の配置、玩具など、環境も整っててオススメですよ(^^)