※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

ベビーサークルか歩行器か迷っています。子供がつかまり立ちするようになり、目が離せなくなりました。家事が進まず困っています。どちらが良いでしょうか?

ベビーサークルを買うか迷っています(´・ ・`)

今までは日中少し離れたりする時はこまめに見ながらや、寝てる時に急いで家事を済ませてました。

ただ最近つかまり立ちするようになり今までよりも目が離せなくなりました。
お昼寝もトータルで30分くらいしかしないので家事が全く進みません。

ちょっと目を離しても大丈夫なように、
ベビーサークルを購入するか
もしくは歩行器を購入するか…

実際に買ってよかった!必要なかった!等アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

scyママ

うちは、自由にさせてましたよ(^-^)
そのかわり、部屋にはテレビ台とテーブルと子どもたちのオモチャくらいしかなかったです!

チポメイ

サークルは閉じ込めたら怒ってたので、触って欲しくないものを囲むゲートづかいしてました。あとは自由に動けるように模様替えしたり。

家事はおんぶしてしてました。

ベビーサークル購入しましたが、中に入れると息が止まりそうなほど大泣きで(笑)うちは使えませんでした😭💦
ちなみに私の友人は少し目を離すとき歩行器に乗せてあげているみたいですが、子供も楽しそうだし買ってよかったみたいですよ😊

うなぎ

7ヶ月から歩行器使ってますよ!
洗濯にもトイレにも家中なんにでもゴロゴロ~っとついてこれるので後追いで泣いちゃうのが軽減されました。
いまとなっては歩行器からも脱出できるようになってしまって、ついにギャン泣き覚悟でベビーサークルに入れるしかなくなってきました💦

こ。⛄️💖

頂き物のベビーサークルを使ってます!
寝返りが激しくてどこまでも行きそうな勢いでしたが、これに入れておけば少し離れても安心出来るし、サークルについてるオモチャにも食いついてて、重宝してます✨

うちも生後7ヶ月ごろに同じような悩みでサークル買いました😃
動き出して誤飲の心配もあったので、子どもが遊べるスペースとして大きめのベビーサークルにしましたが、1人で入れると泣いたりするので、普段は一緒に入って遊んでました。
成長とともに使い方を変えて、歩くようになった頃から触られたくないものを囲んで使っています。
ジョイントマットの上に置いていたので、動きやすかったのと、歩き出すのも早かったので中に入って使う期間はあまり長くなかったです。