※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
子育て・グッズ

お昼間のねんねについて、抱っこで寝かしつけているが、起きてしまうため、日中は抱っこしてソファで起きるまで見守っています。いつからセルフねんねができるか、寝返りやズリバイで体力消耗が激しいため、2〜3時間で寝ぐずりすることがあるそうです。

お昼間のねんねについて
抱っこで指しゃぶりして寝ますがおろすと起きちゃいます😅なので日中寝るときは抱っこのままソファに座ったまま起きるまで居ます💦
背中スイッチなのか、、
いつくらいからセルフねんねってしてくれますかね?
最近寝返り返りをして、ズリバイもしてるので体力の消費が凄いため2~3時間くらいで寝ぐずりします😭

コメント

mako

自然とセルフねんねするのを待っていたらかなり個人差ありそうな気がします💦
親戚の子供は2歳手前くらいでも指しゃぶりしてお母さんにくっついていないと寝られず、お母さんが離れると起きちゃいます💦

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

そうなんですね😳
    どうしたらいいんでしょう?笑
    夜は自分で寝てくれるんですが昼間が起きちゃって😅

• 11月8日
  • mako

mako

夜に自分で寝られるなら昼間も環境整えれば寝そうな気がします!
    うちも夜は自分で寝たり、昼間もたまに自分で寝てたので、素質あるに違いない!と思って3ヶ月からジーナ式のネントレ始めました😊
    昼寝も一人で寝てくれて2時間くらいたっぷり寝るのでご機嫌で起きてくれるし楽になりましたよー😍

• 11月8日
  • ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

3ヵ月から😳凄いですね〜✨✨
    ねんトレも頭に入れてみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 11月8日