※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

保健師が出産に関する相談に乗ってくれるので、つわりで苦しんでいることも相談できますか?

初マタです^^来月、区役所の子育て相談担当の保健師の人が家に来てくれて、出産に関するアドバイスやら困ってる事を聞いてくれるとの事ですが、どんな些細なことでも相談していいのでしょうか?例えば、最近つわりがキツくて寝室とトイレを往復するので精一杯ですヾ(・ω・`;)ノ食事も摂った後に気持ち悪くなって吐いてしまいます( ´•ω•` )

コメント

あーか

なんでも不安なこととか言っていいと思いますよ!
妊娠出産のこと、体のこと、子育てや家の子どもスペースの作り方とか…今気になることなんでもいいと思います(・ω・)/

  • はるmama

    はるmama

    そうなんですねー^^何でも聞いてみようと思います*\(^o^)/*

    • 11月8日
みく

なんでもいいと思います!
私の時は、少しでも気になっていることは聞きました!

つわりの事もあまり酷いと
どーしたらいいとかのアドバイスももらえたりするので
相談した方が気持ちも体も
楽になると思いますよ😌

  • はるmama

    はるmama

    早く楽になりたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    色々と相談してみます*\(^o^)/*

    • 11月8日
  • みく

    みく

    つわりきついですよね💧
    私はちょっとでも気になったことは
    聞かないと気が済まないタイプなので
    全部聞きました😅笑

    私の保健師さんは若い女性の方だったので、
    世間話をしながらいろいろ話したので
    堅苦しいこともなく相談しやすかったです✨

    • 11月8日
  • はるmama

    はるmama

    毎日つわりでめっちゃ苦しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    私もそうですよw気になったら納得するまで聞いてしまいますヾ(・ω・`;)ノw

    私のとこも若い保健師さんです^^

    • 11月8日