※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

出産祝いに貰ったもので、複数貰ってしまい困ったものはありますか?友人にスリーパーを贈ろうと思っているのですが…。

出産祝いに貰ったもので、複数貰ってしまい困ったものはありますか?
友人にスリーパーを贈ろうと思っているのですが…。

コメント

まりっぺ

スリーパーなら洗い替えも必要でしょうし良いと思います😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😆

• 11月9日
ゆう

ミルクは完母で使わず、オムツはサイズが合わなかったりたくさん貰いすぎたりで困りました💦
タオルも使わずなものがあります😅

スリーパーも複数もっていたら微妙かもですが、ミキハウスに出てるような、ブランケットにもなる2wayタイプならベビーカーの膝掛けになるし結構使いました🎶
でもこれからの時期だと、モコモコタイプですかね🐥

• きなこ

きなこ

ミルクやオムツは難しいですよね💦
    2wayのスリーパーもあるのですね!探してみます!
    私も寒くなる時期なのでもこもこが良いかな?と思っていたのですが、出産準備も含めて色々調べると、赤ちゃんにかけ過ぎも良くないと知って…。スリーパーだと自分で蹴ることができないので、ガーゼ6枚重ねとかのほうが良いのかなと思っていたのですが。もこもこも使えますか??

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

新生児期とかは、あんまり厚手の衣類や掛けものは使わないことが多いですよね(>_<)
    でも、1歳前頃になると(産まれる時期にもよるかと思いますが)逆に布団から飛び出しちゃったりするのでモコモコの方が活躍したりします(^^)
    さすがに新生児期からモコモコは自分で用意しないでしょうし、カブりにくそうではありますよね*

ちなみに私がいただいたミキハウスのはガーゼタイプで、2枚合わせになっているものでした!
    3月生まれでしたが、外出先などに1枚だったり2枚だったりで寒さによってかけたり、ベビーカーで出かけるようになったら、クリップでとめて膝掛けにしてました♪
    もちろん自宅ではスリーパーとしても活躍しましたし、1歳半になった今年も、秋口などはガーゼのスリーパー着せて 寝かせてました(^^)

すぐに使いやすいのはガーゼ、出産時期によってはモコモコですかね??
    説明下手で長文になってしまってすみません(^^;

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

ちなみにこれです!

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

スナップボタンでとめて2重にしたり、1枚でかけたりできる感じになってます(^^)

• 11月9日
  • きなこ

きなこ

詳しく教えていただきありがとうございます!写真もありがとうございます😆可愛いですね💕
    12月産まれなので、来年の冬はちょうど1歳です。たしかに、そんなにあとのものは自分では買わないので、長く使えそうですね👌参考にさせていただきます✨

• 11月9日
あおすけ

私は離乳食セット5つもらいました😃💦どれもこれも可愛いくてとっても嬉しかったのですが、全ては使えず二人目のために新品で保管してます👶

スリーパーなら洗いがえも必要ですし、複数もらっても嬉しいと思いますよ(*^^*)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😆

• 11月9日
すー

スリーパー洗い替えも含めて3つ持ってます(^・o・^)ノ"あってもいいと思います♬
困った、とまではいかなかったですが、ガーゼやスタイはたくさん頂いて、ガーゼは全部で40枚くらいになって、さすがにそんなには使わず(笑)
スタイも、よだれの少ない子であまり使わなかったです*\(๑• ₃ •๑)*

• きなこ

きなこ

はい、スタイは使わない子もいると聞いていたので、選択肢から外しました😃ガーゼも出産前にいくらか自分でそろえますし。
    スリーパーにしようと思います!ありがとうございます😆

• 11月9日
ゆきちゃん

もらって困るのが私も嫌で、仲の良い人には欲しい物聞くようにしてます!!それか本で選んでもらうタイプにしてます(゜∀゜)この間、ベルメゾンで動物の絵が描いてあって選んでからも絵パネルとして使える物を見つけて買いました!今度困ったらそれにしようと思います(笑)

• きなこ

きなこ

そうなのですね!聞ける子には聞いていたのですが、私と時期が同じ頃なので、少しバタバタになりそうで💦ベルメゾン、探してみます!

• 11月9日
つぐみ

自分でスリーパー買いましたが、洗い替え用にもう一枚欲しいなぁと思ってたので出産祝いにいいと思います!
仲の良い友達は『これ送りたいんだけどどうー?』と購入前に聞いてくれたので、聞ける間柄ならご本人に聞いてみたらどうですか?

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😆
    聞ける子には聞いていたのですが、今回は、私の出産の時期と近くて少しバタバタになりそうなので💦

• 11月9日

スタイです😅
スタイが無難であげやすいのかもしれませんが、10枚はもらいました😅
私の子はよだれが少なくてあまり使わないので😅
スリーパーは洗濯するし複数枚あっても困らないと思いますよ^ ^

• きなこ

きなこ

やはり、スタイは多いのですね😅可愛いので贈りたくなっちゃうんですよね💦
    ありがとうございます😆

• 11月9日