※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

断乳中の痛みについて、どの程度の痛みで搾乳すべきか悩んでいます。皆さんはどの程度の痛みで搾乳しましたか?

今断乳中なんですが、痛くなったら搾乳すると書いてあるのですが、どのくらいの痛さで絞るべきなんでしょうか?🤔
たしかに触ると痛いんですが、動けないくらいいたいって訳でもないので絞ってもいいのか悩んでます…😰
みなさんはどのくらいの痛さで絞りましたか?😲💦

コメント

カナデ

おっぱいがカチカチ(パンパン)
私は張ったらお乳が溢れ出てくるし、張って熱を持ってはち切れそう(笑)なるので、そのタイミングで吸ってもらえなかったら絞っています😃

• さえ

さえ

なるほど!
    じゃあ私も結構張ってるのでそろそろ絞った方がいいかもですかね😰💦

• 11月8日
ちっち

コメント失礼します!
張ってくると痛いですよね(´×ω×`)
私は今授乳始めたばかりの真っ只中です!
搾乳はもともとしていましたか??

• さえ

さえ

そうなんです!
    痛いには痛いんですが、どの痛さなのか…😰
    搾乳は断乳して4日目に一度全部絞ってそのあとに1回絞ってとやりました!

• 11月8日
ねこ

先日桶谷式に断乳の相談に行った時は、どのくらいの痛さかは言われませんでしたが、辛くなったら50くらいなら絞っても良いと言われました。
私も今月断乳するつもりなので、どうなるかドキドキです。

• さえ

さえ

50くらいですね!!
    有難うございます!
    早速少し絞ってみようと思います🙇💦
    そうなんですね!!
    お互いにおっぱいケアがんばりましょうね😭💦

• 11月8日
カナデ

はい😃一度絞ってみて、絞れたらおっぱい楽になります(張ってる時はいっぱい線の様にとんで出ます)

絞りが悪かったら今度はもう少し貯めて絞ったらいいと思います😃

• さえ

さえ

わかりました!
    少し絞ってみようと思います!🤗
    ありがとうございました🙇💓

• 11月8日