※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が納豆とチーズを食べる時に嫌がり、身震いします。これは苦手な食材でしょうか?同じ経験の方、いますか?

もうじき9ヶ月になる娘がいます!
離乳食についてなんですが…

納豆とチーズを食べる時だし、いやーって顔をし、身震いまでします(>_<")

これは、ただ単に苦手な食材ということなんでしょうか??
特に体は変化は見られないので、アレルギーはないと思いますが…

同じような方、おられますか??

コメント

ま。

苦手なんだと思います!うちの娘もやりました(´・ω・`)!

ぴっぴ

「うげっまずっ!変な味っ!」てかんじの反応ですかね😅
たぶんアレルギーとかではなく苦手なんだと思いますよ😊

なんてこった。

同じく、いまだに、納豆、チーズ、牛乳、ヨーグルト、きらいです。
香りが強いっていえば、強いですね💦

べーってなって、一口目は食べても、数口したら首を横にふるので嫌なんだろうなぁと。

カルシウムという意味では、小魚をおやつで食べることもあるし、いいかなとも思ってます。

一応、アレルギーではないですが、我が家では小麦と卵アレルギーなのですが、食べてるとき、あまりいい反応なくて、アレルギー反応が出たので食べてるときから、味やら喉がかゆいとか、なんか違和感が小さい子供なりにあったのかもしれませんね。

• なんてこった。

なんてこった。

苦手な食材なら苦手でいいかなと、あまり食べさせてなくて、私のきまぐれ?!とか、家族が食べてると、食べる?みたいな感じで、一口くらいで、やめたりしてます。いつか、食べれるでしょ?!みたいな(^^)

• 11月8日
ミラーユ

苦手なんだと思います!
うちはさつまいもで、ぶるぶるってやって、べーって出してきました!

• ミラーユ

ミラーユ

別に、苦手なものをあえてあげなくてもいいかなぁと思います!
    日にち空けて、それでも嫌がるならやめちゃいます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で、ごめんなさいm(__)m
やはり苦手な食材って事なんですね😧
今日食べたチーズなんて、体をねじったり、身震いも多いから、逆に心配になってしまって。。

皆さん、苦手な食材は避けてますか??
好き嫌いをなしにするために、あえて食べさせてますか(>_<")??

はじめてのママリ🔰

なるほど👀✨参考になります❕

ありがとうございました(*´∀`)💕

ま。

嫌いなものでも保育所では出るので、日にち開けてあげてます!
おかげで納豆は好きになりました(*´꒳`*)
チーズは未だに苦戦してます(´・ω・`)