※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛について相談です。38wで胃や腰が痛む症状があり、本陣痛への移行や旦那の立ち会いについて不安があります。

陣痛ってどんな感じですか?
どこが痛むのでしょうか😵?
今日でちょうど38wなのですが、
最近寝る時に胃が痛いというか
腰が痛いというか。
これは前駆陣痛というものですか?
ちなみに前駆陣痛からどれ位で
本陣痛に入るのでしょう😵😵💦?
人それぞれだとは思うんですが、
初めての出産なのでドキドキハラハラしてて、
陣痛って気が付かなかったら😱とか
旦那が新幹線で3時間位の所から来るので、
ちなみに出来れば立ち会い希望。
前乗り無しの本当にタイミングが合えば!
って感じで💦💦
早めに気がつけたらいいなーっと思って。

コメント

ままま

前駆陣痛はお腹が不定期に張る感じで本陣痛は生理痛の痛い感じです!
本陣痛は間隔が規則的になって10分からだんだん短くなってきます!
私は6分間隔で陣痛かなと気づいて病院に連絡しました!
産まれる朝におしるしがあってそれから10分間隔でお腹が張ってはいたんですが、前駆陣痛だと思い、過ごしていたらだんだん短くなってきて、痛みも強くなってきて…て感じでした!
定期的にお腹が張るようになったら時間をはかるアプリで測ってたらいあとおもいますよ!
早い段階で陣痛来そうかもと連絡できるだろうと思います!

  • さ

    お腹壊した時のようなキリキリした痛みとかは無いですか?今もそんな感じで痛いんですけど。。。これは陣痛なのか😱ただお腹が痛いのか😵💦
    全く分からなくて😩💦

    • 11月8日
  • ままま

    ままま

    本陣痛はきゅーって感じです!
    私も気づくか不安でしたが明らかにいつもと違うって分かるので安心してください!

    • 11月8日
*himetaro*

おはようございます!!!

3人出産し4人目妊娠中の経産婦
ですが私の場合は前駆陣痛は生理
痛のように最初はチクチク時間が
立つに連れて小俣の痛みとチク02
がズキズキに変わり腰痛もありま
したが本陣痛になると歩くのも困
難になり腰が抜けるような痛みに
変わりましたよw。・(つд<。)・。💦

早く言うと前駆陣痛は生理痛ぐら
いの痛みが続くという事です😵❤

前駆陣痛から本陣痛までの時間は
人個人差があると思います(´⌒`)

  • さ

    腰が抜ける痛みですかっ😵!耐えれるかなぁ😱😱💦
    今はお腹を下した時の様な痛みが強くて、お腹が張ってるので😵😵
    これは陣痛なのか、ただ、お腹が痛いだけなのか🤔💦って分からなくて戸惑ってます😱

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    本陣痛はほんと腰が抜けるような
    激痛が凄いありましたw😣💔

    そうなのですね(><;)
    本陣痛が近付くに連れて胎児は子
    宮辺りまで下りて来るので膨らみ
    が小俣付近まで近づくと更に生理
    痛みたいズキズキが悪化します←

    前回私はおしるしが来て翌日の夜
    中ズキズキが悪化しフライング入
    院しましたが産まれたのは翌朝の
    10時半過ぎに内診をされ間もな
    く本陣痛が来た感じでした(^人^;)

    初産は骨盤が広がり切ってないの
    で不安でいっぱいですよね(´⌒`)

    経産婦でもやはり陣痛のタイミン
    グはバラバラなので未だにいざ出
    産が近づいても不安ですよ…😞💦

    • 11月8日
  • さ

    なるほどっ!
    痛そう😭💦
    まだまだ赤ちゃんも降りてきてない感じなので、気長に待ってみようと思います😌💕
    とにかく激痛何ですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます😌
    不安ですよね😭💓お互い頑張りましょー!

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    かなりの激痛ですね∩( ̄▽ ̄;)💦
    でもその痛みを乗り越えてこその
    感動があるので出産はだてじゃな
    いですががんばってください(^^)

    待ち遠しいかも知れませんがズキ
    ズキがちょっと強まったりした際
    は産院へ連絡してみてください💓

    いえいえどう致しまして(u∀u*)!!

    • 11月8日
ぱん

腰の痛みは陣痛の時もあるけど、後期だとお腹が突き出してきて、体のバランスとるために姿勢変わるから痛む可能性もあります…
わたしは、夜中から冷や汗かくようなお腹の痛みが続いてたけど不定期で、合間に寝れたので本陣痛ではなく、朝に起きたらすぐ10分きってました!
そしてそこから生まれたのは翌日の夜中です 笑

まず、よっぽど強靭な人じゃないかぎり陣痛気づかないとかありえないので大丈夫と思います(^ ^)
もしかして?って時に病院に連絡しますよね?その時に来てください!と言われたらすぐご主人に連絡すれば大丈夫だと思います(^ ^)
たまに初産でも病院ついて2、3時間で…みたいな人もいるので絶対とは言えませんが、初産ならたいていは間に合うのではないでしょうか♪
病院ついてからもNSTやら子宮口調べたり、意外と、
すぐ分娩台へ!急いでー!みたいな展開は少ないです😆

  • さ

    そうなんですね〜っ!長かったんですね😩💦😵
    今、お腹を壊した時のようなキリキリした痛みが続いてて💦これは陣痛なのか、そうではないのか分からずにとまどっていて😩💦

    • 11月8日
  • ぱん

    ぱん

    キリキリは本陣痛ではないと思いますよ(^ ^)出産前にお腹がゆるくなる方もいるのでそれもあるかも♪
    あきらかに、ケロっと痛くない時間と、うぉぉぉぉ!って時間の間隔が測れるようになってくると思いますので陣痛アプリ入れてますか?
    それで測って落ち着いてくださいね 笑
    うちの産院は5分間隔なってから1時間遠のかなければ電話くださいって感じで、初産そう簡単に産まれませんよと言われました 笑
    もちろんスピード出産体質の方を除けばですが(*_*)
    がんばってください❤️

    • 11月8日
  • さ

    なるほどっ!🤔🤔🤔では違いそうですねー!
    早速ダウンロードしてみました〜!
    気長に待ってみます😌💕
    旦那の仕事の都合とかもあるので、出来ればまだまだ産まれずに予定日近くで生まれてほしいので🤡🤡💕
    そううまくいかないと思いますけど😅(笑)
    ありがとうございます😌😌

    • 11月8日
deleted user

私は腰が痛かったです!
痛いと言えるうちは前駆だと思いますよ🙌
本陣痛の間はずっと「ぅああーっ!」って叫んでました😂
前駆から本陣痛までの間は痛みが5分間隔できてから14時間くらいあって、その間に痛みが遠のいて普通にシャワー浴びたり病院内のお散歩したりしてました笑
陣痛に気付かないことはないと思います!!

  • さ

    そうなんですね😱叫ぶ程の痛みなんですね😵😵💦じゃぁ、私のは違いそうです😵

    • 11月8日
きーろ

前駆陣痛は私の場合
生理痛のような感じでお腹痛いって感じでした!
なんかお腹痛いな、、
これって前駆陣痛ってやつかな?
この時は私も陣痛に気づかなかったらどうしようと思ってましたが
陣痛になると気づかない人は少ないと思います😣
痛みのレベルが前駆陣痛とは違いました😵
どのくらいで産まれるかは
ほんとに人それぞれなので何とも言えないですが
私の場合陣痛がきてから出産まではかなり時間がかかりました💦
前駆陣痛が来て
その次の日の夜陣痛が来て
その次の日の朝病院に行きましたが
生まれたのはその次の日の早朝でした😅

  • さ

    そうなんですね😵!やっぱり最初は不安になりますよね😩
    結構時間かかったんですね😱💦💦
    お疲れ様です😌💕
    不安にならずのんびり陣痛を待ってみようと思います!

    • 11月8日
  • きーろ

    きーろ

    不安になりますよね💦
    でもあともうちょっとですね❣️
    出産頑張ってください💕

    • 11月8日
  • さ

    ありがとうございます😌💕
    頑張ります😊😊

    • 11月8日