※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期と、おしゃぶりに頼むことの適切さについて相談です。生後10日目の赤ちゃんが夜寝つきにくい状況で、おしゃぶりの使用を考えています。まだ早いでしょうか。

皆さん、おしゃぶりはいつ頃から使用してますか?
生後10日目の息子があるのですが、
夜起きてなかなか寝てくれません
おっぱいをくわえたらいつのまにかうとうとしてます
おしゃぶりを使ったらどうかなと思ったのですが、
まだ早いですか?
おしゃぶりに頼るのはいいですか?

コメント

r

3週間ぐらいで使ってましたよー!
未だに頼ってます...

おしゃぶり買いましたが
全然使ってないです(>_<)
頼るのはいいと思いますよ!
それで寝てくれるならいいですもんね😊

枝甫

生後一ヶ月手前ぐらいから使い始めました!
歯並びとか気にしましたが、歯がはえるまでなら大丈夫みたいです!
あと、おしゃぶりで顎も鍛えられるみたいです(^ ^)
最初は嫌がってましたが、おくるみで包んでおしゃぶりで寝てくれるようになったので助かってます!

RenMama🍼💗

1ヶ月しないくらいにおしゃぶり始めました(((o(*゚▽゚*)o)))あるとないとじゃめちゃくちゃちがくて、おしゃぶりあるとすごい楽です😂ですが、市販のおしゃぶりだと吸い口が合わなくて海外から取り寄せました😭笑

まさこ

あまりに泣くので産院に勧められて使い始めました(生後1週間位かな?)が、未だに離せません。
歯が始めにむず痒いらしくテーブルの角をかじってたので歯固めに変えましたが、
結局おしゃぶりをガジガジしておしゃぶりに戻りました。
今はおしゃぶり卒業させようと努力してますが、そのぶんおっぱいマンになってしまいました😅

生後3ヶ月位におしゃぶり買いましたが、なめるだけで使ってくれませんでした( ´_ゝ`)

mi

新生児のとき眠いのにギャン泣きしたらたまに使ってましたがあまりすきじゃないみたいで。。😂

上手にしゃぶって、うとうとしても口から落ちたらまたギャン泣きで(笑)
口からポロリしないよう目が離せないのもあり、里帰り終えてからは使ってないです(。-_-。)