※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

旦那が本当に何もしません抱っこでしか昼寝もできず 夜は夜泣きと歯ぐず…

旦那が本当に何もしません
抱っこでしか昼寝もできず 夜は夜泣きと歯ぐずりで30分〜1時間おきに起きる我が子と毎日一人で格闘しています
夜は別の部屋で寝ているのでどれだけ大変か知りません
少し前までお風呂だけ頼みこんで入れてもらってましたが最近は俺が入れると泣くからと言って一切してくれません
お風呂上がりの着替えも手伝ってもらえないので私はびしょ濡れのまま震えながら子どもに服を着せたりベビーローションを塗ったりしています
私がお風呂に入ると子どもが泣きわめく為それも無理ということで私はもうしばらくお風呂に入れていません
3日に一度だけ昼間子どもの機嫌が良い時に洗面台で頭を洗っています
腰痛持ちのためとても辛いです
洗濯も掃除も料理も頑張っているつもりですが子どもの機嫌次第では少し手抜きになることもあります
そんな日は「コンビニで買ってくればよかった」と言われます
ストレスで全身に蕁麻疹が出ても神経性胃腸炎になっても心配した言葉はかけてもらえず「さっさと病院行け」と言われます
二人の子どもなのに
望んで出来た子なのに
やはり男親はこんなものなのでしょうか
愚痴ばかり溢れて来ます
すみません
誰かに励ましてもらわないと本当に死んでしまいそうです
厳しいご指摘はご遠慮ください
本当にすみません

コメント

フリード

旦那さん、、、、クズです‼️
ぴよさんお疲れ様です( ;∀;)
私も腰痛あるので洗面台での洗髪が辛いのわかります✨

とりあえず旦那さんの身の回りの事はするのやめていいとおもいます。

私のこともできてないからお互い様だね😃って✨

あなたが子育て頑張るなら私も家事頑張れるのに~って\(^_^)/

• えっちゃん

えっちゃん

旦那の世話をやめたらブチ切れられそうです…
    昨夜は別の部屋で寝ていたにも関わらず子どもの泣き声が気に障ったようで、すごい音がしたと思ったらテーブルがやられてました。
    回答ありがとうございます。

• 11月8日
  • フリード

フリード

大丈夫ですか?もう家を出た方がいいレベルですよ(>_<)

• 11月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

旦那が仕事に行っている間は、大変ではありますが平穏な時間が流れています…

• 11月8日
ゆぢ

毎日毎日お疲れ様です😊✨
身体、大丈夫ですか😣❓💦

旦那さん、全く父親としての自覚ない&思いやりなしですね😅
うちも一人目の時は本ッッ当になんにもしてくれないうえに、自分は遊びに行ったり好きな事自由にしてて、いつか絶対離婚するって思ってました(笑)💧

でも、子供がだんだん大きくなってパパって言うようになったり、一緒に遊べるくらいになるとめちゃくちゃ可愛い😍ってなってきて、卒乳してからなら二人で出掛けたりしてくれるくらいになりました✨

自分でも言ってました😅
少し大きくなってからの方が可愛いって😅

後は、ご実家や一時保育とかファミリーサポートみたいなものは頼めませんか⁉

それと、私はいつも時間的に一人でお風呂入れますが、ある程度泣いてても脱衣所で待たせてますよ❗
先にササッと体と頭だけ洗って、赤ちゃんも入れてそのまま一緒に湯槽に浸かります☺✨
出るときは、ビチョビチョのまま赤ちゃん軽くふいてタオルに包み、自分もササッっとふいて下着等つけてから赤ちゃんに保湿したりなんだりしてます❗
まぁ、自分の保湿が後回しで顔はガビガビですが(笑)
お風呂は一緒に入れると思います😊✨

とりあえず、旦那さんが家事にグチグチ言ってくるのはシカトです😊✨

• えっちゃん

えっちゃん

大きくなったら変わりますかね…
    あと1〜2年、私が持つかどうか…
    実家は二人とも県外なので頼れません。
    他の手をかんがえますね
    ありがとうございます。

• 11月8日
すな

いえいえ、そんなもんじゃないですよ。
男親だからって今の状況諦めちゃだめです。
旦那さんありえません、最低です。

お風呂にも入れないなんて、、、。
たぶん、ぴよさんが完璧にこなすので頼りまくっちゃってるんでしょうね。

ブチ切れましょう。
もしくは義親に全て話しましょう。
私なら離婚覚悟で旦那と話し合います。

お風呂はなんとか入れませんか?
旦那が残業のときは私が入れるんですが、自分が洗ってる間は子供を脱衣所に待たせて、自分が洗い終わったら子ども連れてきてます。もちろん泣いてますけど声かけながら待たせてます!

多少泣かせても大丈夫ですよ。
お母さんいるよーってことが分かるように声だけかければ!

本当は旦那さんが色々できるようになるのが一番ですけどね、、、。

ドラマのコウノドリの第一話見せたらかわるんじゃないでしょうか、、!!

• えっちゃん

えっちゃん

義親は旦那ラブなので私が責められるのが目に見えてます…
    お風呂は頑張ってみます。
    コウノドリは一緒に見ていたんですが「うわ、四宮先生って父親に厳し〜笑」って言ってました…

• 11月8日
アヤックマ

毎日家事育児とお疲れ様です😊
うちも腰痛あるので辛いの良くわかります😖
旦那さんクズ過ぎますね💨
お風呂は浴槽に入って泣かれるのが嫌と言うならぴよさんが先に自分の身体を洗って、洗い終わったら旦那さんがお子さんを裸にして浴室に連れて行ったり上がったら着替えや保湿、何か飲ませるなら飲ませたりすれば良いのにと思いました💡
泣かれたとしてもそれ位なら出来ると思います。
泣かれるからやらないとか理由にならないし何もやらなすぎだと思います💦

• えっちゃん

えっちゃん

多少泣いてもやって欲しいのですが、子どもが大泣きすると乱暴に抱き上げて耳元で大きな声を出すので、私がついつい旦那に任せたくないって思ってしまってます…
    辛いです

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

すみません、横から(^-^;!
    コメント見てて、それは虐待に近くない、、?って思っちゃいました(>_<)(>_<)最近も夫が赤ちゃんを
    大きく揺さ振り、死亡させた事件、思いだしました。。
    大丈夫ですか。
    旦那様、異常かと。。(TT)

• 12月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

すいません💦
    返信したものだと思ってました😭
    耳元で大きい声はダメだと思います。
    耳がおかしくなってしまいそうです😣
    旦那さん子育てなめてますね😤
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのだから泣かれるのは仕方ないですよね💧
    泣かないでと言って聞く年齢ではないのだから💨

• 12月20日
ゆん

クズすぎる( ̄▽ ̄)

人様の旦那さんに失礼ですが、私からしたら粗大ゴミです。

• えっちゃん

えっちゃん

酷いですよね…
    少し前に、私も少しだけ寝たいな…って言ったら、俺は外で働いてんだぞ!って言われたのでなんかもう諦めてます。

• 11月8日