※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

19w1dの経産婦で胎動が遅く、不安を感じています。胎動が感じられず、次の検診まで3週間あります。お腹の張りや出血はないが、心配です。

【胎動について】
経産婦で胎動を感じるのが遅かった方いらっしゃいますか?😫

2人目妊娠、標準体型で19w1dになりましたが、未だにコレだ!と確信出来る胎動がありません💦
1人目は働いていたのもあり、20w頃胎動が分かりました。
夜にお腹に全神経を集中させても感じません^^;

お腹の張りや出血などはありませんが、次の検診まであと3週間もあります😭
経産婦は早いと聞いていたので不安です😢

コメント

との

私は三人目の今回、これだ!と思ったのは20週過ぎてからでした😂
21週だったかもしれません!
17〜18週ごろには分かるかな〜と思っていたので、そわそわしていました(笑)

  • とも

    とも


    21週頃だったのですね!
    少し安心しました😫💦
    先週の検診で胎動について聞かれ、きっと来週には感じるだろうなーと思ってたので拍子抜けというかマイナスなことばかり考えてしまいます^^;
    分かるまでそわそわしますよね😅早く感じるようになりたいです!
    ありがとうございました♡

    • 11月8日
ミラーユ

たしかに、初産だと、どれが胎動だか分からないから気づくのが遅いとか言いますよね!
でも、経産婦だから早いというわけでもないと思います。
私は今回3人目でしたが、24週頃でした!
上2人は17.8週あたりには分かったと思いますが。
経産婦だから、より、お腹の赤ちゃんによってだと思います!

  • とも

    とも


    3人目で24週頃!経産婦だから早く感じる、というわけではないんですね🙌
    確かに1人目と比べてエコーのときも寝ているのか静かなので、大人しい子なのかな?と思ってます😂
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
*k.m.s.r*

わかります!
まさにわたしもそれが気になっていました💦💦

二人目でお腹が大きくなるのも早くて、お腹に肉がついてきたのもあるのかな?とか二人目で子宮に余裕があるからなかなか動いてもわからないのかな?とか自分で答えを見つけようと必死です(^^;
出血やお腹の痛みもないので赤ちゃん信じるしかないですよね…
わたしは来週検診なのでもう少しで赤ちゃんの様子が見れますが、検診まで長いと不安で仕方ないですよね(>_<)

  • とも

    とも


    回答ありがとうございます!
    同じ週数ですね🙌お仲間がいて安心しました💦
    本当そうなんです😢15週頃から、経産婦だしそろそろ胎動分かるのかなぁ♪なんて思ってましたが全くでした😅笑
    子宮内胎児死亡とか自覚症状がないみたいで不安になります。。
    来週検診羨ましいです♡エコーで元気な姿を確認出来ると安心しますよね✨
    お互い早く胎動を感じられますように☺️

    • 11月9日
ぷーさん

四人目妊婦です。
上三人は早かったです!
四人目、おとなしい子供なのか、最近やっとこれかな?くらいでわかりずらいです(;>_<;)
不安になりますよね(;>_<;)

  • とも

    とも


    わぁ!4人目なんて尊敬します👏✨
    やっぱりお腹の子の性格?によるんですかね💦
    不安すぎて今更エンジェルサウンズ買おうか迷ってます😅笑
    お互い早く確信が持てるようになるといいですね😭✨
    仲間がいて心強いです!回答ありがとうございました😊

    • 11月10日