※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐のインサートがキツくて困っています。6.2キロの娘の首すわりかけで使いづらいです。他の対処法はありますか?

エルゴの抱っこ紐でインサートも買ったのですが、娘が生後二ヶ月の首すわりかけで体重が6.2キロあるのでインサートの紐がキツくてとまりません。そのまま抱っこ紐をつけて首を支えて使うしかないですか?お尻のところにはフェイスタオルを折ってひこうかと思ってます>_<同じような方どうされてますか?

コメント

y..mama

子育てのとこと間違えてしまいました/_;

かほまま0813

うちは、インサートが嫌いだったのでおしりにタオルを丸めたのをいれてインサートがわりにしていました!
首のところは片手でちゃんと支えるようにしていましたよ!

• y..mama

y..mama

タオルでクッション作ってあげればいいですね‼︎ありがとうございました^_^

• 8月22日
ちょこむ

インサートは、きつそうだったら紐閉めずに開けたまま使ってもいいみたいです(^O^)

• y..mama

y..mama

そうなんですね!!はずしてもいいんですね^o^首だけしっかり固定してあげれば大丈夫ですかね^_^ありがとうございました‼︎

• 8月22日
∞まぁみん∞

インサートは前止めなくても大丈夫ですよ。
やはりインサートは外す条件をクリアしないとお子さんに何かあってからでは遅いのであとは自己責任になりますよ。
4ヶ月以上
首がすわってる
5.5キロ以上
ベビーキャリアから膝が出ることです。

• y..mama

y..mama

そうなんですね>_<
    条件クリアしてるのは体重だけなのでつけたほうがいいですね‼︎
    足もまだ出なそうですし、、
    ありがとうございました★

• 8月23日
みまかっぱ

うちは前外してつかってましたよー!
不安定で怖かったですし、
せっかく両手あけたいから
抱っこ紐してるのに
片手ふさがれたくなかったので(´-ω-`)

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね、でも首すわり前はどちらにせよ首もとおさえないとダメそうですかねぇ、、

• 8月23日
  • みまかっぱ

みまかっぱ

インサートしてたら
    押さえなくて大丈夫ですよー!!

• 8月23日