※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ストレス発散方法について教えてください。ママ会以外での方法を知りたいです。

皆さん、普段ストレス発散ってどんなことしてますか?😢💦
ママ会などでグチ言う以外で何かあれば教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

るるんこさん

子供が泣いてる時に一緒に大声出します(笑)
あとはスーパーでお買い物する時に値段気にしないで好きなものたくさんかいます!野菜とかも節約考えないでバンバンかいます!(笑)
あとは大好きなアイスをたくさん食べます!(;ω;)

• haru

haru

ありがとうございます🙇✨
    私も好きな物食べたいんですが、体重気にしてなかなか食べれません😢
    お金も好きに使えずで沢山買えないし…😢
    こんなんだからストレス貯まるんですかね😵

• 11月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

どうしてもの時は夜の海に出かけます。暗闇で波の音を聞きます(〃ω〃)

• 11月7日
  • haru

haru

お子様も一緒にですか?( ˙ᵕ˙ )
    海が近くて羨ましいです😢💦

• 11月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

20分で着きます(〃ω〃)
    旦那がいれば旦那に2時間ほどお願いします(〃ω〃)家のことが全部終わって、娘を寝かしつけてから行きます(〃ω〃)

• 11月7日
きん

学生からの友達と飲みに行ってただただお喋りしたり、ライブ行ったりしてます😆

• haru

haru

ライブ良いですね✨
    子供預けられたら行きたいです😊✨

• 11月7日
いーきー

旦那が空手してるので旦那のお腹を殴ります\( ˆoˆ )/

• haru

haru

めっちゃ良いですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑
    私も自分の旦那がなかなかプリン体なので殴りたいです笑

• 11月7日
  • いーきー

いーきー

ちゃんとグローブもはめて殴らしてもらってるのでホントにスッキリします😂笑

• 11月7日
なぁちゃんまま

私は娘を寝かしたあとに好きな曲歌ったり、母親に1時間や2時間ほど預けて一人カラオケ行ったりしてます!

ストレスが溜まると子供も感づくものだし、育児も上手くいかなくなったりしちゃうので周りの人に頼ったり少しでも自分が好きなことを出来るし時間があればやってみたり、ここで愚痴ってみたりするのもいいと思います!

• haru

haru

預けられるの羨ましいです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

自分の好きな時間欲しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月7日

部屋の片付けだったり断捨離してスッキリしたり、買い物行ったり、テレビ見て目一杯笑ったり、好きなものドカ食いしたりですかね(ノ∀`*)

• haru

haru

好きなテレビ見て笑うの良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 片付けが苦手なので断捨離してみたいです✨

• 11月7日
ゆうたん

ママリに書き込みします!笑

• haru

haru

この場でアドバイス貰えて共感していただくだけで、スッキリしますよね😊

• 11月7日
𖠋𖠋𖠋

主人に全て話してスッキリします☺️

もし主人に対してのストレスであれば好きな食べ物をコンビニで買って食べて落ち着きます♡

• haru

haru

旦那様がお話聞いてくれる方で羨ましいですね😌
    好きな物食べるのが1番ですね✨

• 11月7日
はるな

私は実家近くないし、旦那も帰り遅くてほぼワンオペで、お菓子やアイス食べまくって太りました😂笑
痩せたいからやめなきゃと思いつつ今日もプリン2つ食べてしまいました笑

• haru

haru

私も同じような感じです😭
    実家は遠くストレスで食べると太り…余計にストレスです(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

• 11月7日

お昼寝の時間に車に乗せドライブで寝かしつけた後、マックのドライブスルーでポテトとシェイク買って爆食いすることです!(笑)

• haru

haru

良いですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    食べる事がやっぱりストレス発散になりますよね✨

• 11月7日
ピッコロポーロリジャジャマル

旦那の布団の上に子供が大きいのしたオムツを置きます(≧∇≦*)
たまに枕に乗せたり😁
後は、子供笑わせたり、じゃれ合います😍子供の笑い声は最高のストレス発散です(❁´ω`❁)

• haru

haru

コメントありがとうございます🙇
    めちゃ朝からウケました( ¯ω¯ )
    めっちゃいいストレス発散ですね❣️
    確かに子供の笑い声癒しになります✨

• 11月8日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

旦那にイラッとした時はオススメしますよ(❁´ω`❁)
    たまに、タイミング悪く見られる時あるので仕事行ったらやるのオススメします(´∇`)笑
    最近ずっと子供といるので
    じゃれ合って笑わせて、自分も笑うとストレス発散出来ます(♥ω♥*)

• 11月8日
ayatan

ほんと、毎日友だちに愚痴れたらいいけど、そうもいきませんからね💦
私は、寝不足になっても、家族が寝た後、1人で好きなドラマなど撮りためていたものを見ながら、好きなお菓子を食べ、好きなものを飲みます!
買い物行く時にこっそり自分用のお菓子やスイーツを買ってます😁

• haru

haru

やっぱり美味しい物とかを隠れて買っちゃいますよね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    私もドラマ貯めてるので見ます😊❣️

• 11月8日
  • ayatan

ayatan

ささやかなご褒美がプチストレス発散ですよね( ¨̮ )♡大きなストレス発散は、たまーにパパに預けて1人でお出かけさせてもらってます( ¨̮ )ほんと、たまーにですけど😂
    ドラマの他にもお笑い番組見てゲラゲラ笑うのもいいですよねー😁❤️

• 11月8日