※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義理姉からの出産祝いリクエストに困惑中。要らないものを聞かれ、赤ちゃん用品を譲る必要があるのか悩んでいます。旦那もA型ベビーカーを使っているし、2人目が生まれた場合に再び購入する必要があるのかも不安です。

1月に出産予定の義理姉→旦那へのライン。

「何かいらないものある?服とかベビーカーとかもらえたら嬉しい」

って図々しくない?

もう赤ちゃん期卒業した子持ちに言うならまだしも、
うちも第一子、まだ9ヶ月になったばかりなんですが。

服とか思い出深いし何でそんなんあげなきゃいけない?

旦那は旦那で、
「A型ベビーカー使わないなら姉にあげるけど使う?」
ってまだ使いますし、2人目とか産まれたら、うちがまた買うんですか?

あーイライラ😭

コメント

ちー

二人目できるかもじゃん❗って言うべきですよ☺
うちも一人目なので服とかおもちゃ一つ一つがまだ想い出深いです。

• ままり

ままり

もちろん言いましたー!と言うかキレましたー笑
    本当、全部取っておきたいですよね。
    全然貧乏とかじゃなく、むしろうちよりかなり高所得なのになんで?って感じです。
    イライラー😭

• 11月7日
A

ままさんの立場になったのを想像したら
イライラしましたー笑笑

しかも9カ月の子ならまだまだ捨てずに使うものばかりですよね!!

フリマアプリで状態綺麗でも安く出されてるのとかありますし
自分で調達してくださいって感じですね笑笑

• ままり

ままり

イライラしましたー😭もとから別に仲良くないのもあるかもですが笑

そうなんです、バリバリ現役で赤ちゃんやってるんで、ライン来た時えっ?って思いました。

フリマアプリ間違いないです笑!

• 11月7日
ぽてと

うわー💦それイライラですね!!

• ままり

ままり

本当イライラですー。高所得なのにケチなんですよね、本当嫌いです笑

服とかまだまだ使うし、何聞いてるの?って笑

• 11月7日
けんちゃんマン

特に必要ないものは無いみたいよ
とご主人からLINEしてもらうといいですよ!
なんだか図々しいですね笑
こちらからお譲りしますよ!ならまだしも、、

ちょりQ

もらえたら嬉しいってことなので、あげれるものは今はない!ってこたえてもらいましょう!
お姉さんと旦那さんの関係性によってはざっくばらんに声かけただけなんでしょうけど、無理にあげる必要はないですよ〜〜!
物への考え方や思い出の持ち方って違いますからねぇ…

りこりこ

旦那と義姉なかいーですねー!普通に二人目できたらいるし!ってツッコミますよね笑

二人目産んで性別がわかって要らなくなったらあげれるのにねー。残念!ですね(*_*)
服だけならまだしも、ベビーカーに笑いますね

kachi♡

まだ1人しかいないんだけど、貴方は一人っ子にするつもりだった?普通子育て完全に終わった人じゃないとおさがりとかあげないと思うけど〜💦メルカリとか安く出てるって教えてあげて!
って言います(。u_u。)

エリチン

うちの子2歳ですが、今でもベビーカー使うし、服とか思い出深いし、2人目の時に返してとか言えないし、あげたくないですよね!!

R&S

コッチからいりますか?って言うならまだしも( ˙-˙ )ですね😅
ましてまだ9ヵ月…

私も弟や義姉のところから色々お下がりいただきましたが、向こうからいりますか?って言われたモノしか頂いてないし、汚れて捨てたり壊して捨てたりしてもいいものしかもらってません😅

はじめてのママリ🔰

図々しいですねー😂😂😂
わたしまでイライラしてきたー笑

めっちゃ図々しいですね!!!
ベビーカーとか今まさに使うし何考えてんのって思います(°_°)⚡️
ガーゼどうぞって言っときましょ!(笑)

• H mama

H mama

横からすみません(笑)
    ガーゼどうぞに吹きました🤣

ダンボールに大量にガーゼつめて
    送りつけてやりたいですね(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😂😂
    超使いまくった小汚いガーゼを中心にダンボールに入れて着払いで送りつけたいですね💗(笑)

• 11月7日
H mama

どうしても欲しいって言うなら
いくらで買いますか?って
言っちゃいそうです( ・᷄-・᷅ )(笑)

ドケチなので。(笑)

かるちゃん

その人の性格や仲にもよりますけど、おおらかな人とかだったら普通にいらんやつあるなら貰うよーみたいな軽いかんじ?ともこの文面では思ってしまったので、私個人としては
人によってはありですけど🤔そういう人じゃないのなら、断ります😅