※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

夫が寝ている息子の部屋でテレビをつけて音を出すことについて、他の人はどうしているか気になります。テレビをつけない方がいいと聞いたことがあります。

うちは息子が眠るとテレビはつけないんですが旦那は息子が寝ていてもお構いなしにテレビをつけて音もそこそこします。
みなさんはテレビはつけていますか?神経質になってはないと思いますが何かでテレビはつけない方がいいとききました。

コメント

めいち♡ᐝ

つけていますよ〜💦
旦那は特にバラエティー番組を見て笑っているので、そのときは注意して、ボリュームを下げてもらいます。

ecaih♡

つけてます!昼寝の間もつけてます(´▽`)ノいつも少し小さめの音なので、ボリューム下げたりもしてないです。

たん♡

つけてます〜‼︎
静かすぎると音に
音に敏感になるって
聞いたのでぇ(´⚰︎`)💦

りんめろ

我が家はテレビが寝る部屋にあるので
9時半には切ってもらってます。
子供ってコマ電球でも明るいみたいです。
最初大喧嘩になりましたが
うちの子は元々寝ない子だったので
リズムつけるのに
考えて!って喧嘩しまくりました( ̄・ω・ ̄)

*じょー*

テレビつけてます。
寝てる部屋はリビングとは別なのに、旦那はその部屋にまでハッキリ聞こえる音量でテレビ見たりゲームしたりしてます。
それだけならまだしも、寝てる赤ちゃんの横で普通に音出してYouTube見たりスマホのゲームしたりもされるので、それだけはやめて欲しいです…(´⌒`。)

つけてますよ!
静か過ぎると神経質になって
どこでも寝れなくなるらしいので!(*_*)

あゆ&ゆうママ♡

音に敏感な子になってほしくないので普通につけてます。
それでなのかうるさくても寝てくれるようになりましたよ。

♡あゆちゃん♡

テレビつけてます!
音量も普通だけれど何事もなく寝てくれますよ(^-^)

ハルりおん

テレビはつけっぱなしです!
お腹にいるときから犬もいて寝ていて吠えても起きにくいです(^_^;)
あまり気を使って静かにしていると敏感になりすぎるとも聞きました(>_<)

あゆひめさん

みなさんありがとうございます。
何か寝ているのが起きそうで今まで寝たらテレビを消していたんです😵💨けど旦那がテレビが見れないと言われてしまい💧❕

うちは最近はお昼寝や夜娘が寝たらTVは極力消しています😃
たまに見たい番組があるとつけっぱなしの時もありますが( ̄▽ ̄)

りんめろ

うるさい方がねれる子も
いるんですが
やはり昼夜の区別として
同室なら明るさを気をつける
音をさげてあげるの
配慮はしてあげればいいと思います。
私も別室なら少しさげてもらって
後は気にしないつもりです*