※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
ココロ・悩み

娘が実母になついて、私が寂しい気持ちです。娘は母の方に後追いし、私よりも母にべったりです。私が抱っこしても母に行きたがり、眠いときも母にすりすりしています。母があやすのが上手なので、娘がなつくのは分かりますが、寂しいです。

娘が実母になついて少し寂しいです😣

私と娘、二人のときは私にべったりなのですが、母がいると母の方に後追いします。私なんか眼中になくて、泣きながら母の足元にべったりです…。

たまにですが、私が娘を抱っこしても、母の方に行きたくて手を伸ばして泣いてしまったりします💧

今までは眠いと私に顔すりすりしてきたんですが、最近ではそれすらも母にしています😢

母はあやすのがすごく上手なので、娘が母になつくのも分かるんです。好かれるために子育てしているわけじゃないって言われたらそうなんですが、すごく寂しいです…。

コメント

まい🌼

同居ですか???
もし違ったらどのくらいの頻度で
会ってますか???

• にこばん

にこばん

同居です!母はまだ働いているので、土日祝日の休日に家にいます!

• 11月7日
ゆゆ

まだ子供がその頃、実母に
べったりで後追いしていましたよ☺️
それはもう居なくなったら
狂ったように泣くくらい💡
最近になってやっと最終的には
私じゃないと駄目になりました☺️
今でも実母のことが大好きで
私がいなくても平気な時もありますが
眠たいとき、寂しいとき、は
必ず私の元へ帰ってきますよ😁

• にこばん

にこばん

本当ですか?娘ももっと大きくなれば私の方に来てくれるようになるでしょうか😣
    お母様とは同居でしょうか?ゆゆさんが寂しいとかはなかったですか?💦

• 11月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえ、同居ではないですが
    ほぼ毎日会っていますよ!
    もちろん寂しいと思いましたよ😭
    接し方が悪いのかな…と
    自身をせめたこともありました。。

• 11月8日
  • にこばん

にこばん

毎日会われていたんですね!本当に同じような感じですね(気分悪くされてしまったらごめんなさい💦)。

私も、愛情足りない?もっと話しかけなきゃだめ?私といるとき、私が傍にいると一人遊びよくしてくれているけど、もっと構わなきゃだめ?などと考えて、もう何が大事なのか見失ってます😭自信なくなっちゃいます…。

もう少し大きくなったら、母がいても私のところに来てくれるよう期待して待ってみます😣🙌

• 11月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

ベストアンサーありがとう
    ございます🤗

分かります!その気持ち!
    私がだめなのかな?って
    よく考えていました😭

でも大丈夫ですよ☺️
    にこばんさんの愛情は
    しっかり伝わっています!

• 11月9日
4人のママ

うちは私ばっかりで何も手につかないので実母に懐いてくれたらかなり助かります‼️

• にこばん

にこばん

娘は、母がいないときは私にべったりで少しでも離れると泣いて追いかけてくるのですが、母がいると母ばっかりです😅
    家事などするときは母と遊んでいてくれると助かるのですが、常に母の膝上だったり、母の抱っこの方が好きそうだったりすると、悲しくなっちゃいます💦

• 11月7日
まゆみん

うちの娘も実母に懐いてます*\(^o^)/*♡
2人の時は私にべったりって全く同じです🙆
何かの時に預かってもらう時やらに気が楽ではないですか!?
うちは同居してないのでたまに実家来ると娘がばぁばの方に行ってくれるのでゆっくり休めるし気が楽になります。
預ける時も信頼できるし、娘が懐いてる人に頼めるし、プラスに考えていいと思いますよ*\(^o^)/*

• にこばん

にこばん

全く一緒ですね😳
    我が家は同居なので、母にべったりの時間が結構多いです💦実家に帰ったときなど、たまになら楽できると思えるかもしれないのですが、毎日なのでちょっと悲しくなっちゃいました😣

• 11月7日
  • にこばん

にこばん

すいません、途中で送っちゃいました!

預けやすいと考えれば若干、気持ちが楽になります✨でもやっぱり寂しいです😱💦

• 11月7日
ママ

うちの子もそうです😭
でもラッキーと思って世話してくれてる横で本読んだりDVD見たり爆睡したりしてます❤️笑

• にこばん

にこばん

同じぐらいの月齢で同じ感じなのですね!
    私もラッキーだ、楽チンだ、と思おうとしているのですが、ふと寂しくなってしまいます😣💧
    Sakataさんはお母様と同居ですか?

• 11月8日