※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつの特徴について教えてください。Lサイズを使用していて、マミーポコパンツが他より安い理由と素材について知りたいです。

赤ちゃんのおむつの特徴について教えてください(>_<)

今パンツタイプのLサイズを使用しています。
サイズアップすると、1袋あたりの枚数が減りますよね。

いろいろなメーカーのものを見比べてみたのですが、
マミーポコパンツが、ほかのよりも格段に安いのは何故なのでしょうか?( ˙-˙ )
枚数もそれなりに入っているようですし…

サンプル等がなく、実物をみれていないので、どのような素材なのかも教えていただければ助かります(>_<)

コメント

まめ

おしっこラインが無いのと素材が固くてゴワゴワしてるみたいで、お尻がかぶれてしまう子もいるみたいです😣

ちゃき

私が使った感想です。
マミーポコ→安いけどちょっと固めで肌が弱いなら擦れてしまいやすい。
おしっこサインなし、よく漏れるので保育園などたくさん消費する向け。
メリーズ→オムツの中で一番高いのかな?でも作りはしっかりしてて肌荒れしにくい。
吸収力もあり、サイズは大きめ。
パンパース→サイズは小さめ。でも吸収力もあり、肌荒れしにくい。
あまり使わなかったです。
グーン→マミーポコに近いかな?
安いけど吸収力はあまり良くない。肌荒れはする場合あり。
Genki→アンパンマン好きにはいいかなーっと。今使ってます。サイズは普通。吸収力もまぁまぁあるのでコスパ的にはいいと思います。
ムーニー→生地は厚め。サイズは普通より大きめ。吸収力はまぁまぁで漏れることも多々あり。特にウンチの横漏れ。

値段的にはメリーズ→パンパース→ムーニー→グーン→Genki→マミーポコかな?
ご参考にどうぞ

• あこまま

あこまま

まだ使ったことがないメーカーの情報もあり助かりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
なちゅ

マミーポコは他のオムツに比べて紙って感じでガサガサしてます😫
一度マミーポコ使いましたが被れたのでそれからは使ってません💦

🌹

紙みたいにカサカサしていて、私の娘には合わなかったです💦
お尻が真っ赤になりました!

三姉妹ママじゅん

安いですがけっこう漏れます‼️カサカサしてて肌が弱い子にはおすすめできないです(>_<)

使っていたのはテープタイプでしたが、素材が本当に紙っぽいです😅安いので仕方ないかな、って思いますが💦うちは大丈夫でしたが、合わない子はかぶれたりすると聞きました😥

王子

ずっとメリーズを
使ってたんですが
マミーポコが安かったので
ついこないだ買って
使ってみました☆★

私的には,
次は無いかな?って
感じです😵💦
オシッコお知らせラインも無く
吸収する所が触った感じ
ザラザラした感じで
あまり好きでは無かったです😅
あくまでも私個人の意見ですが💦

結局,メリーズに戻しました😔✨

(♡ϋ♡)

わが家の長女はマミーポコは合わずに赤くなってしまってましたが
長男(現在2歳)は全く平気で絵もミッキーがお気に入りですしやはり安いのでマミーポコにお世話になっています☺ちなみに長女はパンパース(ふわふわな感じ)しか合いませんでした💦

まだ6ヶ月👶ですとマミーポコでは少し固いかもしれませんがもう少し大きくなればそんなに気にならないと思います(●´ω`●)

みぃ

1歳半過ぎてからずっと安いからマミーポコ使ってました!
おしっこラインはもう必要なかったし(適当な時間で替えてたので)確かにゴワゴワ固い質感だったけど息子も嫌がらないし安いし助かりました。

ただ、下の子のにはまだ使いたくなくてメリーズかムーニーを使ってます。
上同様、1歳半頃からマミーポコにしようかなと思ってます。

ジェシカ

マミーポコは、固くて紙っぽく、漏れやすかったです!
息子も嫌だったみたいで、履きたくないとオムツ拒否😭笑
結局コスパもよくて、柔らかく吸収もいいのでGenkiをずっと使ってました😊他の友達にもオススメしましたが、それから私の周りはGenkiでしたよ🤗