※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆mary
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が怒っているような表情をすることがあり、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの表情について質問させていただきます。
現在9ヶ月の娘を育てているのですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママさんに質問なんですが、最近娘が1日に5.6回顎を引いて、上目遣い?の様な表情をします。
可愛い感じの上目遣いではなく、怒っているような(相手を睨む?ような)
今まで一度も見たことのない表情なので少しびっくりしているのですが、なにかの病気ではないかと不安になってしまい質問させていただきました。
その表情は一度すると2.3秒で終わるのですが、本人の機嫌が悪く、クズっている時に、見せることが多いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ひまりママ❤︎

同じく9ヶ月のママです(^^)

うちもちょと似てる仕草かもしれないですが、うちはその表情をしながら首をフリフリします笑
どこで覚えたのかはわかりませんが今はそれがお気に入りみたいです(^o^)ニコニコしながらしますよ❤︎私がいやいやいや〜🎶と同じ動作をすると真似っこもしますっ

coco☆mary

ひまりママ❤︎さん!

分かります♫
首をフリフリしながら上目遣いしますよね(^^)
この時期の赤ちゃんはそれが流行りなのかもしれないですね❤︎

ありがとうございました。