※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

友達から古いハイローチェアをもらうことになりました。使いやすさや型について知りたいです。

コンビのハイローチェアを友達が貰って欲しいと言って写メを送ってくれたんですが使ってる方いましたら使い易さ教えて貰いたいです😌🙌
これはだいぶ古い型なのでしょうか

コメント

ひよ

古くない気がします!うちも同じ感じの使ってました!ただすごい場所とります!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊古くなさそうなんですね✨確かに場所はとりそうですが😂どれくらいまで使ってましたか?もうすぐ息子は7ヶ月になるので少ししか使えなさそうなら貰うのやめようかと思って🙌

• 11月7日
  • ひよ

ひよ

場所取るので6ヶ月くらいまでで、そのあとは実家でご飯食べるのに使ってます!ごはんテーブルとしては長く使えますよ❤️

• 11月7日
  • のり♡

のり♡

実家だと何もないから、実家用にもらうのもありですね🤔
    ありがとうございます🙌

• 11月8日
あり※

古くないと思いますよ。
うちは今も使ってます(^^)
普段は片付けてありますが、食事の際は自分で出して自分で乗って食べてますよ。

• のり♡

のり♡

一歳過ぎても使われてるんですね😌あると便利ですか?使わなくなったらコンパクトに収納することはできそうですか?

• 11月7日
  • あり※

あり※

下に子供を置いておくのが嫌な方には良いと思います。
    ご飯作ってる時とかは横に置いてました。
    使わないようになったらコンパクトには収納は難しいかと思います。下の子が次は使えるから良いかなーってぐらいしか考えてないです、

• 11月7日
  • のり♡

のり♡

キッチンに立つと泣くので近くにおいてあげれるのは助かりそうです😌
    コンパクトに収納は無理ですよね💦バウンサーとかだと使わなくなったらぺたんこにして片付けれるので、そういう工夫に期待しましたが😂笑
    家も広くはないし悩みます🙌
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月7日
みっきー⭐︎

うち持ってますよ。長女の時に購入して今は次女のお昼寝時に使っています。私はつかいやすいですよ。長女は一歳5ヶ月まで使っていました。

• のり♡

のり♡

結構長く使えるんですね😌💕使わなくなったらコンパクトに収納することはできますか?

• 11月7日
  • みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

収納はできなくて使うぶんにいいですが使わなかったら邪魔でした笑笑

• 11月7日
  • のり♡

のり♡

収納できないとなると使わなくなった時が困りますね😓💦
    ありがとうございます🙌

• 11月7日
なち

うちもまだこれと同じような感じのもの使ってますよ(^^)

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    一歳になっても活躍するんですね💕

• 11月7日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じ感じの使ってました!若しかしたらまったく同じかも😅

けっこう4ヶ月位まではそれで揺らしてたらお昼寝してくれたり、のんびりごろーんってしてくれてましたよー!4ヶ月以降は乗ってはくれましたが、動きたくてじっとできないかんじなので、それ以降は使ってません🙄義実家に借りたものなので、場所取るし返しちゃいました☺️

• のり♡

のり♡

うちの子もベルトで止めたりして動きを制限されると泣いちゃうのであまり使えないかもと思って悩んでます😂使わないのなら場所もとるし困りますよね💦

• 11月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

結構場所取るし、食事に使う人もいるけど、汚れて掃除するの大変そうで普通のベビーチェアです😅

• 11月8日
あずき@輝希マム

今、つかってます。
小6の甥っ子→小5甥っ子→小4姪っ子→小1娘→2ヶ月息子で年期はいってます。今回はカバーを新しくしました。
キッチンにおいてるので料理する時に寝かせて揺らしてあやして、お風呂場に動かして私が入ってる時は待機させてます。
離乳食が始まればご飯食べさせるのに活躍しますが
ただ、やはり場所とりますね💦

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    かなり年季入ってるみたいですが、それだけ長く使えてるということですね💕
    ベルトで動きを制限すると泣くので活躍しなさそうなら貰っても場所とるだけだし…と悩んでいますが、後追いが始まっていてキッチンに行ったりすると泣くので近くに置いてのせておいたら安心するかもしれませんね😌
    コメント参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月7日