※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

みなさん、お子さんのおへその掃除ってされてますか?私はへその緒が取れ…

みなさん、お子さんのおへその掃除ってされてますか??
私はへその緒が取れてグジュグジュしなくなった頃から全くしてなかったのですが、最近くすんできていて消毒液をつけた綿棒でクルクルしたらめちゃくちゃ臭かったです。
なかなか取れなくて何回かやったら、赤くなってしまい反省してます。
どうしたらいいものか…ご教示頂けると助かります。

コメント

まっちゃん

お風呂上がりにへその水分を綿棒でとるくらいしかやってないです。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    はやり、やったほうが良かったのですね💦

    • 11月7日
ゴロぽん

お風呂で泡立てた泡をおへそに乗せて、1〜2分置いて、
クルクルクル〜っと普通に手のひらで洗うだけできれいになりますよ😃

深追いしないほうがいいと思います😭

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうですよね💦やり過ぎは良くないですよね

    • 11月7日
Lea*

お風呂上がりに、綿棒をベビーオイルに浸したものでクルクルしてあげるとよく取れますよ✨
オイルだから摩擦も少なく赤くなりにくいです!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    ベビーオイル!試してみます!

    • 11月7日
ナイトメア

時々お風呂入る前に服脱がせて寝かせてベビーオイルをお臍に入れて綿棒でクルクルしてます。結構取れますよー!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    おふろ入る前にやってらっしゃるんですね!

    • 11月7日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    出た後だと、ベタベタが気になるのと浮いてきた汚れが全部取りきれない気がして。
    掃除した後お風呂で体洗えば、ベタベタも浮いた汚れも無理にゴシゴシしなくても取れるのでうちは入る前にしてます(笑)

    • 11月7日
うみにゃん

オリーブオイルがいいですよ

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    オリーブオイルもナチュラルで良いみたいですね!

    • 11月7日
  • うみにゃん

    うみにゃん

    はい
    ベビーオイルは鉱物油 オリーブオイルは植物油なのでいいですよ

    • 11月8日