※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠19週4日の健診で、女の子の性別が確定。体重+3.8kgで注意を受け、2週間で+1kgに抑えるために食事を改善することに意識を向ける予定。身長162cmで現在58kg。

今日19w4dで2回目の妊婦健診でした。赤ちゃんは元気で性別は女の子で確定となりました✨ですが4週間で私の体重が+3.8kgとなり先生に厳重注意されました💧もともと太りやすく結婚してからもダイエットしてて妊娠がわかってから普通に直しました。それでこうです(´. ॄ.`)正直体重管理自信ないです。2週間で+1kgに抑えてくださいとの事で、取り敢えず間食と食事をゆっくりよく噛んで食べる事に意識しようと思います。
《参考》
妊娠前:身長162cm:54kg
悪阻時:53kg
前回妊婦健診:54kg
現在:58kg

コメント

ぶたッ子

私も体重管理大変でした💦
1週間で500g、2週間で1キロと言われてたので、毎週、体重計とにらめっこしてました😓
最終的には、+15キロでした笑

• ゆか

ゆか

そうですよね~、そうなりそうで怖いです。妊娠中毒症や切迫早産が怖いので本気で取り組みたいと思います!

• 11月7日
ちょん

1日に何回も体重計に乗り
考えながら食事をするのが
いいと思いますよ😊✨

私も太りやすいので
朝晩は必ず体重計に乗るようにしてます😳

私の産院では間食はダメ
するなら温野菜にしない。
って言ってました💦

• ゆか

ゆか

温野菜!!ちなみに温野菜はどの食材をどういうふうに食べてましたか?

• 11月7日
  • ちょん

ちょん

温野菜は味付けしないと苦手なので
    出来るだけ我慢してますが

人参、ブロッコリーなど
    栄養がありそうなものを蒸して
    食べるといいみたいです❣

1人目は何も気にせず
    先生の話もあまり当てにしてなかったので
    トータル+14kgでしたが
    今回はちゃんと体重管理
    頑張ろうと思っており
    現在妊娠前から+2kgくらいです😊

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

参考にさせていただきます!人参、ブロッコリー好きなのでできるだけ取り入れたいと思います(๑›‿‹๑)

• 11月9日
ひま

1ヵ月1kg増量が目安なので
私も体重増加注意のハンコ押されてばかりでした(笑)

• ゆか

ゆか

ハンコ!!怖いですね(´. ॄ.`)簡単にレコーディングダイエットみたいにして食べたものの写真とリストアップをしてみようと思います。

• 11月8日
  • ひま

ひま

産後ダイエットの体重を
    なるべく増やさないようにと
    思ってますが(笑)
    悪阻で1食程度しか食べなくなったので
    赤ちゃんにも悪い

• 11月8日
leo

体重測定毎回恐怖でした(><) 1ヶ月1kg以上増えたら注意されてました。毎日2時間歩いて 食べるもの注意してそれでもギリギリって感じでw
中期すぎて後期入ると特に食べてなくても増えるので今回は初期からできるだけ抑えるつもりです!

• ゆか

ゆか

思った以上に体重管理の難しさ身にしみて感じてます💧2時間も歩いてるんですか!?昨日主人と夜30分ほどウォーキングしましたが毎日となると気合が足りるかどうか(笑)

• 11月8日
kirimaru

私も似てる感じです!
164cmの55キロでつわりで53に減り今は食欲がありすぎて60です(T0T)
来週の検診がこわいです。
一人目は73キロまで増えたので‥‥
別人になりましたよ。母乳でいっきに減ってくれましたが。
私も女の子と診断されたので境遇似てますね!元気な赤ちゃん産みましょ💓