※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

早速なのですが、悩みというかモヤモヤするというか、、、💦他の方の考え…

いつも皆さんの質問、回答を見て勉強させて頂いてます(*´∀`*)

早速なのですが、悩みというかモヤモヤするというか、、、💦
他の方の考えも聞きたいなと思いまして!
うちの旦那は男三兄弟の末っ子で、上2人の兄嫁さんも私も妊娠中です。
長男夫婦は2人目で次男夫婦と、私達夫婦は1人目です!
最近兄嫁2人の妊娠を知りました!
産まれる順は私達が一番先なんですが、何故かモヤモヤします(*T^T)
長男夫婦の1人目が女の子で、まだみんな性別がわからない状態です。
義父は男の子を欲しがっていて、うちが女の子だったら可愛がってくれるか、比べれたりしないか不安です💦
だから兄嫁2人の妊娠を知った時、喜べませんでした💧
心が狭いのでしょうか?💦

コメント

みっきー

お嫁さん同士仲良くないんですか?
同じくらいの子が親戚にいたら嬉しいし、いとこ同士仲良く遊んでくれたらお正月とか集まるときも楽しくないですか?
義父さんが差別するような方なんですか?
そうじゃなければみんな可愛がってくれると思いますけど😁

あゆ

産まれたらどっちでもかわいいですよ( ¨̮ )
きっと言ってるだけですよ。
先にお兄さん夫婦に女の子いるわけですし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私はそのくらいじゃ気にしないです( ˙ᵕ˙ )
同じ妊婦さんだから嬉しくなりますね。。
逆に喜ばれなかったら悲しくなります。。まあ言葉にしなければ大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )

こりす

私のこと夫も末っ子で
お姉さんが3人目、私が1人目
予定日が1週間違いで
孫は男の子も女の子もいます。

4番目だから比べられたり
特別感もないだろうなと覚悟してます💦
でも義親に可愛がって貰うために
子どもを持った訳ではないので
私は気にしてないですよ😊🎶

みーママ

妊娠中は誰でもみんな、何に対しても気になってしまうものなので心が狭いなんてことないですよ!🙆

義理の父とはいっても家族なので、自分の子も愛されたいものですよね😌♡

うちの義父は私の息子と義妹(妹とはいっても9個上で子供3人)の子供たちを何かと比べて話しますが、今は穏やかにはいはいはいって聞けてます(笑)
やはり妊娠中や産後すぐはホルモンバランスが乱れているせいか、イライラしやすかったと思います😢

おじーちゃんおばーちゃんになると身内話や近所の話ばっかりの狭い世界なのでついつい比べるような発言が多くてこちらとしては辛いですよね(>_<)
時が解決してくれると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️👌

MO

うちの旦那も男三兄弟の末っ子です!
長男は独身なんですが、次男のところとは生まれたのが1ヶ月違いでした!
しかも初孫でうちが先になってしまったのでちょっと気まずかったです😣

次男嫁の妊娠を聞いた時は私も比べられたりしないかなどモヤモヤしてしまいました💦
そういうものだと思いますよ(o^^o)♡

アイアイ

義父のために産む訳では無いので何も考えない方が良いですよ。